目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系天使

チャンピー

[チャンピー]

キャラID
: QS630-811
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャンピーの冒険日誌

2020-12-23 18:44:00.0 2020-12-23 23:13:10.0テーマ:その他

魔剣士レベル上げ小ネタ

今日は定時で仕事切り上げて帰宅。
只今アップデート中、あと15分の表示で暇なんで小ネタ書きます。

そんなこと知ってるよと言われると思いますがデスマスター登場以降に始めた方などは当然知らないと思うので一応というくらいで聞き流して下さい。ベテラン冒険者はスルーでw

新職業来る度に当てはまるんですが、エンゼル帽子は被れません。
しかしPTの誰かが被っていればその恩恵は受けられます。LV90までは経験値3倍なんですね。実はこれ、サポでも有効なんです。

新職業のレベル上げ、メタキンの持ち寄りとかする方多いでしょう。
通常4人で持ち寄りますが、LV90までに限ってはエンゼル帽子を被ったLV89以下のサポを入れて3人で持ち寄った方が断然お得になります。
周回数は減りますが1匹当たりの経験値が約11万から23万前後にまで跳ね上がります。(玉、料理込み、サポはスパを雇った場合)
結果魔剣士4人で持ち寄るより効率いいんですね。サブとかでエンゼル被って4人で持ち寄るのが最高なんだけどサブ出す人には何のメリットもないからね。人集めも楽なんで是非お試しを。


メタキン無い方は試練でも使えますよ。明らかに狙ってるLV89以下のエンゼルスパいっぱい登録されてますんで。

ということで、週討伐やストーリー経験値など貯めてるものはLV90以降に受け取るのがお薦めです。同じ経験値でも価値が違いますからね。


これを読んでへぇーと思ってくれた方、いいねをポチっとしてくれたらブログランキングが上がり喜びますw(嘘です、日誌なんで上がりません。)

追記です。実際に行ってみました。
サポのスパは鎌だと魂狩りを優先してしまうようです。作戦変えてもダメでした。他の武器が良さそうです。それでも、9周目の途中でLV90に到達しました。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる