目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふよふよアラサー

くま

[くま]

キャラID
: OJ076-607
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 43

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くまの冒険日誌

2023-06-26 13:32:43.0 2023-06-26 20:02:14.0テーマ:その他

大富豪ルームの方針について(再)

フレンドの皆様
TLをお世話がせして申し訳ありません。
こちら大富豪ルーム専用の日誌となります。

大富豪ルームの皆様
私がこのルームを立上げて
もうすぐ3年が経とうとしています。

過去にもお伝えしておりますが改めて
方針のについてお知らせ致します! 私の考えをお伝えするのに
大富豪ルームのルーツについて
お話ししたいと思います。

ルームを始める前は
私の所属しているチームメンバー
特に仲良して頂いているフレンドさんと
毎晩、大富豪+チャットを楽しんでいました。
大富豪+チャットを通じて
いろんなコミュニケーションが取れた事で
守護者にお誘い頂いたり常闇への挑戦…等々
ドラクエXでの楽しみ方、充実した時間が増えました

そこで、大富豪の楽しさを共感する仲間が増えれば
更に充実したアストルティアライフになるのでは?
と思い仲良いフレンドだけだったルームを
大富豪ルームに変えたのが
このルームの始まりとなります。
 
古参メンバー(仲良いフレンド)の人柄のおかげで
当初10名弱だったメンバーも
今では40名に人数を増やすことができました。

本当に皆さんのおかげです
ありがとうございます!

しかしながらメンバーが増えた事で
ルームにはいろんな人達がいますので
気が合う合わないは、どうしても出てしまいます。
皆が仲良くするにはある程度のルールが
必要かなと思います。
最初は混乱するかもしれませんが
意識して改善するようにお願いします。


前置きが長くなりましたが
ここから本題になります。

ルームの方針とルールについて
以下のようにしていきます!


(ルームの方針)
大富豪が楽しいと皆が思えるルームにしたい。

(ルール)
1.挨拶は余裕があればお願いします(^^)

2.相手が不快に思う発言はしない!
  チャット送信してからでは遅いです。
  相手がどう思うか考えてから
  チャットしましょうね。
  特に相手を傷つけてしまう自覚のある人は
  気をつけていきましょう。

3.マイナス発言はなるべくしない!
  相手が不快になる話しに繋がります。
  なのでやめましょうね!

4.相手を否定しない!
  相手にも持論があります。
  自分の考えを押し付ける事はとっても
  不快なのでやめましょうね。
  ただし、相手が教えて欲しいと言ってきた場合は
  優しく教えてあげましょうね。


ライト勢もガチ勢も仲良くなれるルームが
私の目標なので皆様にご協力頂けると信じています。
ルームの皆さんの中で不満に思うこと
ご要望があれば私に個人的にフレチャで
相談頂ければと思います。

ルールを守る事は(くま)との約束だよ(*´∀`)♪
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる