目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし村長

ナノ

[ナノ]

キャラID
: QR956-933
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナノの冒険日誌

2013-11-28 00:08:23.0 テーマ:職人活動

ぬいぐるみ作るよ!~前篇~


レベル上げもキリがいいし、お金もたまったし!
ずっとやりたかった事をやるぞ!


ぬいぐるみ生産だ!!


オーガさんの大きいぬいぐるみを作るのが目標!!
男の子から初めて大成功が出たら女の子作って
最終的に半々ぐらいできるのが理想♡
10個連続で作ります。
ガチですから、針はもちろん奇跡のさいほう針☆3を購入。
復帰当時から一切売らずに貯めた私の汗と涙の結晶×190に更に買い足し。
シルク草とあまつゆのいとも購入完了(あまつゆを今日ほど安いと思った日はない)
オグリドホーンも最後のあがきで1個程度拾い(←)、バザーでひたすら


今日オグリドホーン、いつもに比べて品数少ないし
やたらと即売れするなと思った方…
すみません
私です(・ω・`)

そんなこんなで準備は完了!!
預金はスッカラカンだよ!!ガチだからね!!


うまくできるようにまずはお祈り。

本当は裁縫職人の正装で臨みたかったところだけれど
サンダルしか持ってなかったので断念しました


いざ!!


~1回目~

まずは様子見というか、練習を兼ねて方策を考えよう。
事前にwikiで調べておいた基準値のメモを片手に
縫った数値をひたすら書きとめ計算しながら進めてゆきますよ

そして成功!
はじめてのぬいぐるみが完成。愛着もひとしおだ。
まあ初回でいきなり大成功とはいかないだろう。無難な結果だ。がんばるぞ。


~2回目~

失敗

エエエェェェ(゜゜)ェェェエエエ

ぬいぐるみ簡単だって誰がいったの!?
ま、まあ、落ち着こう、まだ8個もあるよ


3回目
4回目
5回目

失敗こそないものの、大成功が出来ないまま既に折り返しにきてしまった


てか

会心の手ごたえ異常に出ないんですけどwwwwww

何が奇跡…いや、まだ半分目だ
落ち着こう


~6回目~

なかなか良い手ごたえが連続し、基準値に近い数字が得られるようになってくる
いい流れだ。このまま調整していけば…


7回目

頭部分に強さ普通の3倍縫いを入れてみる

なんと一発目から会心で基準値に…!

奇跡のきざしを見た

あと3個だが

まだあきらめる訳にはいかない



8回目

また一発目から会心だ

このまま

どうにか

上手くいってはくれないものだろうか

あと2個だが




9回目


何やったか?('▽')覚えてない



~後篇へ続く~

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる