目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし村長

ナノ

[ナノ]

キャラID
: QR956-933
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナノの冒険日誌

2015-12-27 23:12:26.0 2015-12-27 23:16:16.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

人のいないレンダーシア



相変わらず金欠のナノです!

ボスの強さがずっとこのままなら、さて強くなるために頑張るかという気も起きるのですが
待ってればいずれ緩和されるんだろうと思うとどうも萎えてしまう中途半端な気分です。
私もどちらかというと、苦労して倒すことを楽しむタイプではあるのですが

ところで最近サブで2.0のシナリオを進めています。
もう完全に進めるだけが目的なので最短で終わらせますがw
でも道中懐かしいですよね
「ここのボス苦戦したんだよなあ」とか
「ここでひたすらレベル上げしたなあ」という記憶が
美しい思い出となって蘇ってくる…

というのも2.0の時わたし縛りプレイしてたんですよね
前からのフレさんはその話前も聞いたわってかんじかもだけど
おばあちゃんと話すように温かい目できいておくれ
・ドルボード不使用
・仲間モンスターと共にまもの使いで攻略
・詰まったら周辺でレベル上げ
・セーブは教会(帰宅禁止)
みたいな具合で
いつだったか定かでないですがシナリオ解放からもかなり経っていたので
誰もいないレンダーシアをペタさん連れて独りで走っていました
あの頃もボス前が賑わったりとかしてたのかもしれないけど、それは見れてません
出遅れてることは特に気にかけなかったことが今では意外だ

10でも今までのドラクエらしい冒険をしてみたいという思いで始めたことですが
こうして後々まで懐かしく思い出していることを思うと、予想以上に功を奏したってことかもしれないですね。

最近はお金も時間もないし焦ったり萎えたり、ないとは言えないですが
あの時みたいに今一度、遊び方を自分で選択しなきゃいけないのかもなぁ
と思ったナノでした

ナドラガンド景色めっちゃいいしなー

とはいえ、人の行き交うエジャルナの雰囲気に中毒ってしまったから
アプデ直後に新街を目指すのはやめられないナノでした

ナノでしたーーー

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる