こんにちは
久しぶりの日誌で言うのもなんですが、もうコロシアムGP途中リタイアして、コロシアム並びにDQXから完全引退しようと思います。
元々、他に頑張っていることがあって、それの妨げにもなってしまうので今回のコロシアムGPを最後にDQXにログインするのをやめようと考えていたのですが、予定を少しだけ変えて途中リタイアして引退しようと思います。
途中リタイアする理由は、主に二つあって、まずコロシアムGPやってる途中で「これ試合に全然ついて行けてないな」って思っちゃったことが一つ目の理由です。
そして決め手となった理由がこれなんですが、
さっき、試合してるときに台風の影響からか、2回も回線落ちしちゃって、完全に心が折れたからです。
明日も台風が僕の地域で通過するようなので夕方に起床する僕の生活サイクルだと、もう土曜日しかできないので完全に心が折れました。
僕が最初コロシアムを始めたときは、純粋に試合を楽しんで遊んでいたわけではなく、敵味方に限らず、死体ジャンプなどをして怒られることや晒されることに快感を覚えたことがきっかけでした。
でも、続けている内に試合が楽しくなって、勝ちたいと思うようになって、徐々に人を不快にさせるような行為ではなく、純粋にコロシアムを楽しんで遊ぶようになれました。
でも、自然というのは悪戯で、ちゃんと因果応報というものが存在したようです。
最初、悪質行為をやっていた人間が最後に台風という自然に心をへし折られる。まさに因果応報だし、これはこれで美しいと思います。
自分の中では第24回コロシアムGP(初の66)の公式をやってるときが個人的にピークパフォーマンスだったのかなと思っています。丁度その辺りで公式ハム勢を卒業してポイントを貯めることができはじめたし、でもそこでランクインもできなかったのが悔しくてずっとピークパフォーマンスから下がっていってる感覚を覚えながら、今まで続けてきて、昔は、銅鎧はおろか200位ランクインも夢のようなお話だったので、全然満足はしてないけど褒めてあげたい気持ちです。
僕は、コロシアムも大好きですが、色々あって残された時間があまりないので他の新しいステージで全力投球しようと思います。
10年20年したらもしかしたら戻ってくるかもしれないのでその時まで続いててくれたら嬉しいし、皆元気にやっててほしいです。嫌な奴もたくさんいるけど、実は良い人もたくさんいて、どちらも引っくるめてコロシアムの雰囲気が嫌いじゃないし、思い出の場所なのです。
じゃあ、いつかまた逢う日まで
アディダス