目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳メイド

アクア

[アクア]

キャラID
: CO245-075
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 91

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アクアの冒険日誌

2023-08-30 23:13:03.0 2023-08-31 10:15:38.0テーマ:ハウジング

死闘!メイドさんのリゾート建設!

どうも、えび天ぷらです。
猛暑続きでヘトヘト、労働でヘトヘト、メンタルヘトヘト。
負の連鎖に陥ってしまいピンチでしたが何とか乗り越えてアストルティアに戻ってきました。
皆様は元気でお過ごしでしょうか?しっかり水分補給をとり冷房を適切に使用し健康にはお気をつけて下さいませ。
さて、今回はハウジングをする元気が戻ったのでその様子を記していこうと思います。 去年買ったジュレットビーチハウス。室内はハウス正面ヤシの木の看板を調べて地下に入ります。
入ってみるともう絶望する広さでした。
室内はじっくり考えないと作れないため後回しにします。

このキットのメインと思われる庭から建設を開始。
このキットを買ってからリゾート地を建ててやるぞと気合が入っていたものの、全体的に狭くて四角い土地のためかなり苦戦を強いられました。

土地全体がカクカクしすぎて置いた物が変に見える、狭すぎて通り道が…という事が山ほど。

狭い。ダメだ。どうしよう。
Mサイズの土地を試すも広すぎて余白だらけになったのでSサイズに。

あれもだめだ。これもだめだ。

あたまごちゃこぢゃイワシ脳粉砕になってゴリ押し建設するハメに。

ゴリ押しながらも頑張ったところを記していきます。 ビーチハウス内はドリンク屋と料理屋。
トロピカルカウンターにトロピカルアーチ添えて豪華に。
トロピカルテーブルと酒場オルゴールをカウンターにくっつけ品物を豊富にしました。 畑のカカシを使ってマスコット風のカウンターを作成。
ハウジング見学で学んだことを投入。
植物やカウンター、ガゼボを上手く使ってそれっぽく。
ナイトプール。
これもハウジング見学で学んだことを投入。
光り物をとにかく投入、投入。ゴリ押し。
ナイトプールと言う割にはピッカピカの発光ゾーン。
と言った感じに庭のハウジングを終えて満足しました。
その他のブースも紹介したかったのですが写真の枚数の都合で貼れません…(泣)
悩むよりドカドカやった方が捗るんだなぁっと思いました。
問題は……室内……長い死闘になりそうです。

今回は以上です。
室内編もできたら記していきたいと考えてます。

……がんばろ。

じゃ。

ぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶく。。。。。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる