目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ふつつか

[ふつつか]

キャラID
: IP491-103
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふつつかの冒険日誌

2019-02-01 09:21:19.0 2019-02-01 14:47:16.0テーマ:ルームメンバー募集

【昼メイン】さんぽルーム新規メンバー募集!


友達未満、恋人未満(挨拶)

いや、それ他人ですやんこんにちは!
ドラクエXプレイヤーの皆様、はじめまして!
さんぽルーム広報担当のふつつかと申します。
僭越ながらこの度、新規ルームメンバーを募集させていただくことになりました。
そこのバトルトリニティに疲れたあなた!
スコルパイドに消炭にされてるあなたも!
ドレアのお花が高過ぎと嘆いてるあなただって!
お暇だったら是非見ていってください損しかさせませんよ自信がありますオススメです!

【さんぽルームとは?】
アストルティアをおさんぽ気分で気軽に楽しめる
メンバーが集まったルームです。

さんぽって、人によって歩き方が違いますよね?
歩く早さも、寄り道する場所も、誰と歩くか、
目的地だって違うし、時間のかけ方だって違います
でも、今日はこんなことがあったんだよ!って
話せる人がいたり、いいさんぽコース見つけたから
今度一緒に行こうよって誘いあえる仲間がいたら
きっといつもの冒険が少しだけキラキラ輝くと
思う、そんなお互いを認めあいながらゲームを
楽しむことを目的としたルームです。

主な活動時間は日中となりますので、主婦の方や
夜勤の方が多めです。
現在メンバーは29名、ルーム目標はメンバー全員の
常闇称号獲得を掲げていますが、これはあくまでも
建前。
ルーム活動は個人活動を制限しないのがモットーで、ガチバトル攻略ルームではありません。あくまでコミュニケーションツールとして、楽しく協力して目標達成出来たらというゆるい感じの活動をしております。常闇って何て読むの?なんて方や、そもそもそこまでストーリー進んでないとか、存在を知らないって方もご安心ください。実際にそういうメンバーもいますしマイペースに皆が楽しんでいます!


【具体的な活動内容】
①月一回程度、自由参加ですが常闇称号チャレンジ
  デーがあります。普段のマンネリからの脱却の為
  のカンフル材です。ルームメンバーでその日に向
  けたアクセサリーの持ち寄り、金策、攻略情報の
  共有や練習を行います
②ルームイベント番長制度
  不定期開催でイベント主催者(=番長)をリレー形
  式でバトンしていき、様々な催物が開かれます。
  主催者として企画するもよし、気軽に参加するも
  よし!もちろん参加は自由です。
③ウキウキ同盟加入ルーム
  ウキウキ同盟は、日中活動メインのルーム同士の
  協力関係です。毎週水曜日13時から定例会が開か
  れており、ルームの枠を越えたコンテンツ募集や
  フレンド登録が出来ます。今後も様々な活動が予
  定されています。
④おさんぽ新聞
  ルームメンバーや活動内容の紹介、お知らせや告
  知などは私がおさんぽ新聞と題して冒険日誌にて
  お伝えしています。チャットが苦手とか最初は戸
  惑いがちでも、情報共有出来ますのでご安心下さ
  い。ふつつか先生のおさんぽ新聞が読めるのはさ
  んぽルームだけ!


【さんぽルームのお約束】
①ルームメンバーとは全員とフレンドになっていた
  だきます
②挨拶は初回インが分かるようにしていだだくこと
  を推奨しています。(重複挨拶の手間削減目的)
③ルーム活動は個人活動を制限しません
④相方、固定PTは完全禁止です
  募集はフレチャではなくルームチャットで。
⑤1ヶ月以上ログインされない場合はルーム活性化
  の為協議のうえでご退室いただく場合があります
  事前告知があればその限りではありません
⑥サブキャラ、メインキャラ不問です

【こんな方にオススメ】
活動時間が日中メイン
フレンドさんを増やしたい
チャットが大好き!気軽に会話を楽しみたい
アクセなど作成中で持ち寄り募集を手軽にしたい
常闇に興味はあるけど自信がない
自分のペースで遊びたいけど、せっかくのオンラインゲームだから色々な交流もしてみたい
コンテンツに参加したいけどギスギスするのは怖い

二つ以上当てはまればあなたもきっと
立派なおさんぽ名人になれます!

【こんな方はごめんなさい】
効率重視、他人のミスを許せない
メンバーに装備やテクニックを強いる方
(アドバイスとは別です)
相方さん探し目的の方
精神的に子供な方(年齢制限はありません)

【応募方法】
興味をお持ちの方は私のあしあと掲示板か
この日誌にコメントをお願いします

スライムチャイムへの書き込みや
直接フレンド申請でもOKです!

ジュレットうるわし16197ー5
までお気軽にどうぞ!

出来るだけ早く担当者から連絡させていただきます
※いいね!だけの場合は連絡しませんので
  ご了承ください
体験入室や質問だけでも歓迎です!

一緒に、自分の歩幅で、アストルティアをおさんぽ
しよう!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる