目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ふつつか

[ふつつか]

キャラID
: IP491-103
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふつつかの冒険日誌

2019-08-23 18:37:49.0 テーマ:イベント

【おさんぽ新聞】知の祝祭~さんぽバージョン~


「あそこ、開かずの踏切で有名だよな~」
「電車から見てると、たしかにいつも閉まってる」

バカですか?(挨拶)

踏切は開かなくてもイベントは開きます!さんぽルームの皆さんこんにちは編集長のふつつかです!以前告知した通り、本日はルームイベント『知の祝祭~さんぽバージョン~』を開催しましたのでそのレポートをお届けしまーす!


ルールは簡単、メンバーの誰かに関するクイズで出題者も答をほとんど知りません!その場で選択肢の中から選んでいただくライブ感!これを機会にお互いのことをよりよく知って、ルームが盛り上がったらいいなという狙いです!それでは早速結果を見ていきましょう!

【第一問】はげよこさんに関する問題です
誕生日の季節はどれ?
A:春
B:夏
C:秋
D:冬
→正解はCの秋でした!
  まもなくお誕生日を迎えるようですねー!

【第二問】ミトコウモンさんに関する問題です
常闇ボスで一番好きなのはどれ?
A:レグナード
B:ダークキング
C:メイブ
D:全部好き
→正解はAのレグナードでした!
  フォルムが好きなんだそうです!
  なお、ダークキングやメイブは未称号
  是非これからとりにいきましょう!

【第三問】きなこさんに関する問題です
ログインして最初にすることといえば?
A:バザー相場のチェック
B:畑やペットのお世話
C:荷物整理
D:討伐買い
→正解はA、バザー相場のチェックでした!
バザーに近いお住まいだそうです!

【第四問】リクダイさんに関する問題です
釣り好きで有名なリクダイさんが愛用する竿は?
A:闇
B:氷
C:炎
D:プロはどの竿でも釣れる
→正解はBの氷竿でした!Dかと思ったのに?

【第五問】りこさんに関する問題です
もし仲間モンスターに出来るとしたらどれがいい?
A:くさったしたい
B:ギガンテス
C:はぐれメタル
D:グレイトドラゴン
→正解はCのはぐれメタルでした!
くさったしたいで予想したら
「それだけは絶対ない。くさい。汚い。」
だそうです!ひどない?

【第六問】ユーインさんに関する問題です
次のうち、一緒に冒険に行けるとしたら誰がいい?
A:アンルシア
B:パドレ
C:ホーロー
D:ズーボー
→正解はBのパドレが強いからいいそうです!
  でも本当はファラスがいいらしい!
  変な選択肢で無理矢理選ばされたユーインさん。

【第七問】りょうさんに関する問題です
ストーリーやクエスト時に就く職業はどれ?
A:踊り子
B:僧侶
C:マセン
D:バドw
→正解はCマセンでした!
  特にこだわりなさそうですが、育ってない職業で
  いきたいので今は特訓のためのマセンだそうです




さて、ここから少し赴きを変えまして
ターゲットがクイズに答えられるか予想する
信頼度クイズ!

【第八問】シャミアさんへの問題です
ニューヨークの自由の女神。マンハッタン市街から
徒歩や車で見にいくことができる?
→正解は×、フェリーに乗らないといけません
  シャミアさん見事正解!
  何人か、正解しないに賭けてました。信用問題!

【第九問】リクダイさんへの問題です
エビスビールのエビス様の籠の中にも稀に鯛が入っているものがあります。俗にこれを何と呼ぶ?
A:ミラクルエビス
B:ハッピーエビス
C:ラッキーエビス
→正解はC!
  ボケろという周囲の声を押しきってリクダイさんも  正解してました!

残すところ2問、結果は果たして,,,
ということで、最後に各賞の発表です!


優勝:きなこさん
2位:ユーインさん
3位:リクダイさん

あと一歩賞:はげよこさん、シャミアさん

ベストクイズ賞:ミトコウモンさん

遅れてきたけど頑張った賞:りょうさん

応援感謝賞:りこさん

以上になります!
のちほど発送しますので楽しみにお待ちくださいね!
初めてのルームイベント主催でグダグダなところも
あったと思いますが、とっても楽しめました!
是非また別のイベントも開催したいと思いますので、今回参加出来なかった方もお楽しみに!
参加していただき、本当にありがとうございました!
                おさんぽ新聞編集長
                                   ふつつか

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる