目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ふつつか

[ふつつか]

キャラID
: IP491-103
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふつつかの冒険日誌

2019-09-07 01:44:29.0 テーマ:ハウジング

街のパン屋さん


結晶装備つけて
メタルの香水振りまいて
スマッシュポテト食べて
元気玉使って
いざ、ぶちスライム!!
......特訓モードでした(挨拶)

皆さん元気にドラクエしてますかモガマル装備の種族間格差にダメージ受けてませんか特にオーガ似合わなすぎでしょあたしは今日もツール福引きは青玉です

最近のあたしはマイタウン購入に向けて日々金策を頑張っているのですが、すでにマイタウン住みのブルジョワルームメイト、シャルンさんのおうちに遊びに行く機会がありました。


 
                   じゃーん!



こちら、そんなマイタウンのなかの一室でパン屋さんがテーマになってます。
ハウジングは2年ほど前に、チームアジトを作ったときにかじった程度で放置してました。
でもでも、こんな素敵なハウジングを見せていただいてちょっと刺激を受けちゃいました。
ハウジングに感動したのは久しぶり!すいそうを使ってショーケースが再現されてます。
ショーケースのなかの色々なパンが楽しませてくれるし、照明もとってもキレイ!
ゴーレムの店員さん、動く石像のパン職人さん、→の方にも焼きたてパンがならんでいて、物色中のお客様としてネコまどうがいます。こういう想像力を掻き立てる工夫っていいですよねー!


イートインコーナーもちゃんとあります。
カーテンつきの窓が世界観広げてますよね!
右側のカウンターでは、お持ち帰りやプレゼント用にラッピングをしてくれそうです!


もちろんレジも完備!
こんなパン屋さんなら毎日通いたい!
って思えるステキな場所に仕上がってました。
パチパチパチパチ!

他にも、NPCがカウンター越しに邪魔にならないように配置されてたり、設置数が全然足りないと噂されるなかで街の雰囲気を統一しつつハロウィンに彩ってあったりと、見どころ満載で楽しめました。

あたしもマイタウンを手に入れたら、どんなハウジングにするか今から楽しみになってきました。
うーん、ワクワクする!

このあと、同じルームメイトのりぃさんとりょうちんのおうちにもお邪魔して、またまた楽しめたのですが長くなってきたのでまた別の機会にご紹介したいと思います。皆それぞれ個性的で面白かった!

よーし金策頑張ろう!

いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる