目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ふつつか

[ふつつか]

キャラID
: IP491-103
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふつつかの冒険日誌

2019-11-27 21:16:41.0 2019-11-27 22:14:01.0テーマ:フレンド

Happy Birthday!!


おもいでがおっぱい(挨拶)

誕生日を迎えるズッ友のりこちゃんの為に、誕
生日サプライズを計画したのが2週間前。遂に今
日、サプライズ当日を迎えたのでした。

おおぜいのフレンド様、チームメイトやルーム
メイト様のおかげで、大成功!!とっても満足
できるサプライズになりました。皆さんありが
とございました!!りこちゃん本人を泣かせよ
うという目標で、頑張ってきた甲斐があったよ
!!

りょうちん(フレンドさん)がこう言いました。

こういうサプライズは、りこちゃんじゃなく僕た
ち、自分たちの為にやるんだよ。つまりりこちゃ
んを出汁にして楽しめばいい。

↑はい、ここまで一番左をたて読みね!

りょうちんの言葉通り、サプライズを仕掛けたあたしが一番楽しませていただきました。
改めて、参加・賛同してくれた皆様やあたたかく見守ってくれた全てのフレンドさんに感謝です!





計画としてはこんな感じでした。

①サプライズ用の短期ルームを作り連絡をとりあう
②当日は、まず時間調整しやすい福の神周回に
  誘い出す
③出発前に畑をまわるりこちゃんの習性を利用し
  畑の植え替えを待ってもらう
④植え替え後、すぐ迷宮にジャンプすることで
  戻ってくる場所を自宅庭に固定。
⑤福の神周回中にサプライズ参加者に速やかに連絡
⑥戻ってくる予定場所を庭具で飾り付け
⑦準備が出来たら福の神周回終了
⑧迷宮から戻ったところを取り囲んでサプライズ!


↑あたしもりこちゃんに同行したので、りこちゃん視点でサプライズを見ることに。すごい光景で自分で仕掛けておきながら感動してしまいましたw
庭具の設置に権限渡し損ねたトラブル(ミルフィさんご心配おかけしましたw)もあったり!サプライズにトラブルは付きものだけど!

サプライズのあとは、これもフレンドの皆さんに協力していただき、作っておいたパーティー会場へ移動!

会場作りもワクワクしながら楽しめました!
この文字作りはあーでもない、こーでもないってウンウン唸りながらでしたが、情熱のハートに想いが込められたかな!チムメンのエレナちゃんありがとう!

一番↑の写真の撮影フレームは、りぃさん作。
とってもセンスが光る力作です本当に感謝!!


こちらはあすかちゃん作。
プレゼントを皆で並んで手渡ししました!
あすかちゃんは元ルームメイトですが、今回とっても助けていただきました。ルームが離れてもこういったイベントでまた協力できるって、とても感慨深かったです!

以下順不同ですが

応援してくれた
マリスさん
みゆたさん
リクダイさん
ゆういちさん
ずんさん
ミルクさん
ラベンダーさん
パウダーさん
きゃらめるさん
ジュンブルーさん
リュウベエさん
ハイデさん
ニコラルさん
クロノアさん
ぽんさん

参加してくれた
あいさん
りょうさん
りぃさん
やっちこさん
ミヤさん
リューヌさん
ミルフィさん
みずびたしさん
ミトコウモンさん
まつじゅんさん
はげよこさん
トーラさん
そらきゅんさん
シャミアさん
イクダイさん
ウォッカさん
きなこさん
ギュスターブさん
くるみさん
しいけんさん
アイザックさん
せれねさん
あすかさん
エレナさん
ねぷさん

(抜けがあったらごめんなさい!!)


緻密な連絡を助けてくれたココネさん
誤爆を揉み消してくれたwまいちゃさん

見守ってくれたすべてのチームメイト
すべてのルームメイト
すべてのフレンドさまに、ありがとう!

りこちゃんを泣かせることに成功したっぽいよ
わっしょい!!
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる