目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ふつつか

[ふつつか]

キャラID
: IP491-103
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふつつかの冒険日誌

2020-08-04 13:57:52.0 2020-08-04 19:05:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ウキウキ花火大会


「マイタウンって時間操作出来るのかな」

ウキウキ同盟のはげよこさんから、そんな相談をされたのが7/23の定例会でした。
ご存知ない方にお話しておきますと、ウキウキ同盟とは日中プレイヤーの協力関係です。毎月3のつく日13:30にジュレット28サーバー酒場前に集まり、定例会を開催しております。イベント不足でお暇な方は、是非これを機会にいらっしゃってみて下さいね!
さてさて、マイタウンでは時間を止めることも、変更することも自由に出来るのですが、なぜそんなことを?と思って尋ねてみると、マイタウンで花火大会をやりたい!とのことでした。


ってことで、企画してみましたマイタウンでのウキウキ花火大会!

たくさんの方にご来場いただいて、とても感謝しております。また、前日という急な相談だったにも関わらず、ステキなハウジングを駆使して縁日風の素晴らしい会場を造ってくれた、チームB'のみすずちん、お手伝いしてくれたぽんちゃんも、ありがとうございました!

個人的にはリアルの花火大会でも、開始前の夕方の雰囲気が大好きなのですが、その空気感まで再現されていて、これぞマイタウンで開催する真骨頂という会場作りが出来たと思います。ご来場いただいた皆さんの評判もとても良くて、解体する寂しさまで再現されてます(笑)


レクリエーションの看板じゃんけんも、大人数が簡単に参加出来る催物としては、スムーズに運んで混乱もなく、悪くなかったかなーと思います。プレゼントゲットした皆さん、おめでとうございました!


進行に必死であまりいい写真は撮れず(汗)
反省点もありました。

・花火不足になってしまったお客様多数
→モーモンバザーによる販売や、私からの随時配布は行いましたが、それでもボリューム不足だった。招待状に充分な量の花火を添付するとか、現地で配布するとかすれば良かったけど、1人では限界があったかなー?

・撮影タイムがうまく機能しなかった
→これも花火不足が影響してますが、撮影したい方と花火をあげる方でうまく分けることが出来ませんでした。

それでも楽しく、思い出になる花火大会に出来たかなと満足はしています。何人かで運営委員会を組んで、もう少し大きめの花火大会や、夜に開催もしてみたいなーと思いました。グループでエントリーして花火打ち上げパフォーマンスのプログラムを組むのも面白そうです。


最後になりますが、改めて関わっていただいた皆さま、ご来場いただいたお客様、応援の声を贈ってくれたフレンドの皆様に大変感謝しております。ありがとうございました!またプレイヤーイベントを開催したいと思ってますので、これからもふつつかをよろしくお願いします!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる