目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ふつつか

[ふつつか]

キャラID
: IP491-103
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふつつかの冒険日誌

2022-08-28 09:55:20.0 テーマ:チーム紹介

【チームB'メンバー募集】理想的なチーム?


あなたが落としたのは、この金の斧ですか
それとも
エキサイトアクス+4
結晶核強化済み攻撃錬金埋めですか (挨拶)

今期の邪神の宮殿3獄は斧縛りですよ
皆さんこんにちはチームB'のリーダーを
務めておりますふつつかと申します

はいはい、いつものコピペチームメンバー募集ね
と思ったあなた、お待ちください
今回は数多ある募集日誌とは一線を画しまして
理想的なチームとは何だろう?というテーマに
ついて考えてみたいと思います

少人数で皆が顔馴染み、家族のような
アットホームなチーム?
仲良しの輪の中に馴染めなかったらどうしましょう

固定禁止、相方禁止、PT組むならチムチャ?
公平性のあるルールだと思いますが
相方がいる方はチームを楽しめないでしょうか
募集するのが苦手だったり
レスを強いられたり
たとえチームでも苦手な方もいたりしませんか

イベントや企画盛りだくさん
募集も盛んで
毎日飽きることなく遊べるチーム?
オンラインならではの楽しみ方が出来る
良いチームかもしれません
でもペースが合わなかったり
疎外感を覚えたり
一人でじっくり遊びたいときには
煩わしさを感じることがあるかもしれません

要するに万人にとって理想的なチームなんてない、
ということですね
100人冒険者がいれば、理想のチームも
100通りあるのかもしれません
そんなことは、これを読んでいただいている
歴戦のチーム探し戦士の皆さんには
釈迦に説法というものでしょう

ではでは、私のチーム「B'」は
新たなメンバーを募るに当たり
どんな条件で皆さんに興味を持っていただこう?
そう考えた結果、理想のチームの形は
メンバーそれぞれに委ね、
器としてのチームは極力「自由」であり
「制限」を加えないようにしようと思いました

ソロでも遊べる
チームメンバーとも遊べる
強くても弱くても
固定でも相方でも誰とでも遊べる
イベントも出来る
ハウジングについて語りあってもいいし
ドレアを楽しんで見せあってもいい

もちろん、自由にこそ不自由が付きまといます
ですから、そんなチームの趣旨に共感していただける居心地がいいと感じる
そんな方にこそ、是非来ていただけたら
嬉しく思います

ドラクエ10をどう楽しむか
チーム活動はそこにどんな彩りを添えるのか
結局はあなた次第、チームB'は
そんなあなたを応援するチームでありたいと
思います

具体的なチームのルール等
興味をお持ちいただけたら
是非過去の日誌もご覧ください
加入方法は
私に直接フレンド申請後、連絡をお待ちいただくか
街かど掲示板でチーム名「B'」にて
検索しお申し込みください

それでは、駄文長文に最後まで目を通していただき
ありがとうございました
あなたのアストルティアライフが
より良いものになるよう
ささやかながらお祈りしております





いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる