目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ふつつか

[ふつつか]

キャラID
: IP491-103
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふつつかの冒険日誌

2023-05-10 18:56:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ぼっちの嗜み


ファミレスの順番待ちで
「海原雄山」って冗談半分で書いたら
フルネームで呼び出された(挨拶)

本日から始まったモンスターバトルロード
おまけにテンの日や邪神更新日も重なって
健全なドラクエプレイヤーの皆様は
さぞ慌ただしくも楽しい時間を過ごしていると
思いますがボッチにはあまり関係ありません

そんな私が最近密かにハマっているもの
それは…






そう、スコルパイド(強さ1)の
バトマスソロ討伐です

片手剣二刀流でミラクルソードと
ミラクルブーストを主戦力にして
自己回復と攻撃を併用しながら熾烈な攻撃を
的確に捌きつつ、みかわしという運要素も
ねじ伏せなければならないストイックなバトル!

もうかれこれ100回は挑んだと思いますが
未だに赤の壁を乗り越えることが出来ません


エルコンさんというバトマス界隈では
エンゼルスの大谷くんくらい有名な方の
動画で勉強もしましたし
装備やアクセサリー、スキルなんかも
バッチリ揃えましたが
挑んでも挑んでも返り討ちにされます
みかわしはウンチです


1人で入場するときも
1人で死んで出てきたときも
なんとなく周りの目が痛いです
え、ソロ?(ていうかボッチ?)みたいな雰囲気。
いや気にしすぎなんでしょうけど
あとたまに辻ザオくれる方ありがとうございます

聞けばスコルパイドだけじゃなく
メイブやダークキングもバトマスソロで
いけるようですし
めげずにいつか必ずあの赤い悪魔を
ぶっ飛ばしてやります
あ、でもソロで籠ってるときは暇してるので
フレンドやチームメンバー、ルームメイトの
皆様はお気軽にお声がけください
(↑今回一番言いたいこと)


いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる