目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ふつつか

[ふつつか]

キャラID
: IP491-103
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふつつかの冒険日誌

2023-07-05 12:34:24.0 テーマ:おしゃれ活動

レベル上げのお供


三日坊主が四日続いた(挨拶)

レベル上限が130まで解放されて
フレンドさんやチーム、ルームメイトの皆さんも
レベル上げに勤しんでる時期のようです
もうすでに全職カンストなんて方も
いるんでしょうけど、私はレベル上げが嫌いです
巷ではエンペラーレグホンとかいう美味しい
狩場の登場で賑わってたりもするようですが
私のなかでレベルは
「何かをするついでに上がっていくもの」
であって
「レベル上げの為だけの戦闘」というのが嫌い。
あ、もちろんメタキンとかメタル迷宮は
誘われれば行きますが、それは
「フレンドさんと遊ぶため」という目的が
あるからで、レベル上げをしたいからではなく。
カンストしきってからの、経験値が何も得られない
状態が不毛に感じるのもあります

とはいえ、一応私もエンドコンテンツバトルを
嗜む身、レベル上げたら有利になりますから
その為の戦闘なら少しは頑張ったりもします
ただ冒頭書いたようにやっぱり嫌いな作業は
三日坊主になりがちで…そんな時私は
上げようとしてる職業のドレアをつくって
モチベーションを刺激しております

ってことで前置きが長くなりましたが
次にレベル上げしようと思ってる武道家のコーデを
作ってみましたのでご紹介!


武道家らしく、ふわふわ人魂で闘気を纏った
感じにしてみました。
カラーリングはスタイリッシュにトリコロール風。
チャイナっ娘をイメージしてポップスターリボンで
チャーミングに、パピヨンヒールも中華風コーデに
見えるかなと採用しました。いかがでしょう!?


武道家コーデは実は以前も作ったことがあって
求道者の道着とか使ってましたが
それっぽく見えはするものの、ドラクエ3の
テンプレ武道家のイメージからは脱却出来ず
(あれもかわいいんですけどね!)
なかなか苦戦してあまり気に入ったものは
出来ずにいました。
カンフードレスも中華風コーデの定番ですが
ファフニルメイルとあわせてみたらシルエットが
キレイ!余談ですがファフニルメイルの白箱狙いで
ダースドラゴン2時間狩りましたがドロップせず
海賊がカンストしましたトホホ


【コーデメモ】
武器 ドラゴンロッド
頭   ポップスターリボン
      (アイスブルー/ルビー)
上   カンフードレス上
      (のうこん/ルビー)
下   ファフニルメイル下
      (ルビー/のうこん)
腕   V系グローブ
      (ルビー/パール)
足   パピヨンヒール
      (パール/のうこん)
顔ア 神将の飾り紐
      (パール/むらさき)
顔コ ピンクほっぺシール
      (さくら)
傘   ふわふわ人魂


かめはめはーっ

ってことで武道家コーデのご紹介でした
メイブとかいつでも行きますので
フレンドの皆さま是非お声がけください

懲りずにマイコーデコレクションにも
投稿しましたので皆さまの応援をいただけたら
ヤムチャがブルマに振られた時くらい嬉しいです

いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる