目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のどうぐ使い

クマビス

[クマビス]

キャラID
: EG616-175
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クマビスの冒険日誌

2015-06-28 18:24:02.0 テーマ:その他

後期になってから 初日記

いつのまにか9鯖を卒業していました笑
気づけば道具使いを初めて3ヶ月立ったんだなぁって

最近学校なり、リアルなり、バイト変更なりで忙しかったから全然inできなくて
inできても何から始めよう? やれることが多くてどっから手を付けていいか解んなくなってしまいすんごいナーバスだったんだけど

チムメンとコインボス行ってきて
初グラコス 初マジンガーを倒してやる気が戻ってきたとこ笑
グラコスはジョナサン、ポカリ、たうち
マジンガーはテンちゃんとさばんと行ってきた!

みんなありがと;w; どっちも活躍できてよかったなぁ

多分野良だったPTの誘いとか絶対ないなってくらいの今現在の道具使いだけど
まだまだ楽しめるなって、そう思ったよ・w・!



さておき道具使いの話!
正直MP関連が宝珠によって解消されたのもあって
メインの仕事がありませんwwwww

メインの仕事が無いってことは野良PTじゃまず誘われないし
コインボスなんかも最適解を求められたら席はないかな?

他の職と違ってこうすればいい、っていうのが無いんだよね

だから逆に言えば
構成や仲間のレベル、戦うボスによって戦い方を変えられるから
そこが一番楽しいし魅力かな?

しかも活躍できるしね・w・!


最近の自分の場合だと
死なないってことを重要としてるかな?
とくに強ボス相手だと!
道具使い基本HPも高いし
ダメージカットの特技、呪文いくつかあるから
ブレス系喰らわないとかザラだしね


ダメージカット、死なないってなると僧侶の負担が減るからね!
相撲しようとするならDブレイカー入れてからウェイトブレイクすればいいし
テクニカルパラディンって感じ・w・!



そういえば後期に入ってプラズマリムーバーが強くなったね!
CT15秒になったし変身系と小さくなるが解除できるようになったから
眠るとか魅了とかの状態変化系、攻撃力ダウンなんかの状態低下系
全部範囲で直せるから
ピラミッドとか呼んでください(適当)

あとメディカルデバイスもCT60秒になったから
おいてから消滅して30秒で置けるのはすごいうれしい笑


そんなこんなでまたこんな内容で書いてしまった
暇つぶしになればいいなぁ・ε・




そ~いえば最近人間ギャルで活動してる!!
そろそろ夏だしね笑

それと最近何したらいいか本気で迷ってたから金もないのに
家を立て直したよwwwww

なかなか前より変わったから
遊びにきてね・w・!

ガタラ住宅村
水没遺跡地区
1743丁目 6番地 (Mサイズ)


では最後のバイトいってくる!
明日学校2限だから
帰ってきてからドラクエするぞ・w・!!!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる