目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使ネコ

もなは

[もなは]

キャラID
: AV359-842
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もなはの冒険日誌

2018-05-23 23:38:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者の導きの称号を得た!

やぁーっと!レギルラッゾたちを倒しました!
まあⅠだけどねw

先日、アストルティア防衛軍のほうが元帥になって一段落ついたので、
次は聖守護者の闘戦記かなーとがんばってみましたよ。

数ヶ月前までは時々遊ぶフレがいたのですが最近姿を見かけないので…
先日のテンの日にフレを増やしたものの、持ち前のコミュ障を発揮し、
自分からは誘えない、そして誘われない。

ので。
ソロで行ってきましたw

攻略サイトによるとどうやらソロでも倒せるらしい?
それを参考に…。
えーっと…。
まずはキラーパンサーを捕まえるところからw



と言っても、捕まえたのはもう1ヶ月も前のことですけれども。

それから育みの上香水を使って試練の門をやったり、サブキャラから気合伝授したりw
なんとか10回転生完了。
レベル50にはなってないけど…まあ大丈夫でしょう…?



自分は僧侶で、サポは天地と魔戦。それ用の装備の方を雇いました。
魔戦にはMP回復していただきます。
天地はさくせんを「いのちだいじに」にして、カカロンを呼んでもらいます。

装備もガッツリ買いました…と言いたいところですが。
必要最低限ということで、クルーガーの頭と身体上下で、なんとかブレス耐性80、
おびえ混乱呪いガードを100に。
スティックと腕、足は適当に防衛軍やゼルメアで拾ったヤツですw

キラパン用の装備は…面倒だったので買ってませんw
あ、身体下の混乱耐性だけ買いました。
あとは元々持ってた頭のおびえ100と、身体上の呪い100。ブレス耐性はなし。
ツメはキラパン育成時に狩りまくったバジリスケイルが落としたマガツ鳥のツメ。
腕と足は適当に。

キラパンはいなずまの為に攻魔を盛ったほうがいいらしいので…
攻魔200にするために魔王のネックレスとか魔導将軍の指輪とかセルケトのアンク
とか付けてましたw


いざ戦いを挑むと…即死w
まあ、そんなもんですよね~。
でも2戦目はわりとうまくいき、ローガストを倒し、レギルラッゾも赤まで追い込み、
残り時間2分くらいのところで…全滅しました…。

2戦目でここまでいけるならなんとかなるんじゃ?
と思ったら大間違い…。
そのあとも勝てず、勝てず…。。。

しかし、粘ること…2時間以上…(汗
ついに…



倒しました~!
写真見てもよくわからないけど~w
私がへろへろになってることくらいしかわからないけどw



勝利の記念写真!
ま、私以外はサポの方とモンスターなんですが…w

いやでも長い時間がんばった甲斐がありました!
来週4.2になればレベルキャップも105になるし楽になるかもだけど…
どうしてもその前に倒したかったので、倒せて嬉しい!

できたらⅠのときくらい1回ずつでも倒せていけたらいいな~。
多少わかってきたから、今度は野良で混ざってみようかな~?

あ、誰か誘ってくれてもいいんだよ~…?


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる