目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使ネコ

もなは

[もなは]

キャラID
: AV359-842
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もなはの冒険日誌

2019-07-30 17:24:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ビーストエンプレスの称号を得た!

やりましたよ~!
ついに大魔獣イーギュアを倒しました!!

先日、第7期初心者大使の方々がキラークリムゾンを倒したのを見て、
しかも昨日シャイニングさんがイーギュアに挑戦したようで
(残念ながら討伐とはいかなかったようですが)
イーギュアやらないとな~と思い立ちました(キラークリムゾンは討伐済)。
実は以前から何度か挑戦していたのですが…
やっぱり強いよね、うん…。
サポ3だしねw

構成もいろいろ試しましたが、最終的には
占い(自)、天地、僧侶、キラパン、に。テッパンかな。
カカロン様に助けていただく作戦です。

デッキもいろいろ悩みました。
星4、月4、世界4…あと蘇生や補助のタロットを。
結局、攻撃タロットは全部抜きましたw
とにかく星が重要だと思ったので、今あるタロットをちょっと崩して、
エンゼル星2とバラモスブロスとバズズ(元々持ってた)で。
エンゼルのみちびきと魔王のいざない、どちらでも星のオーラが使えるようにしました。

キラパンの使用とくぎは最初しっぷう攻撃のみにしていましたが、
いなずま使っちゃったほうが早いかも、と使うことに。
そのせいで寝てる子を起こしちゃうかもですが…それはそれってことで。



それでもやっぱり何度も全滅しますよね~。
星のオーラが出せても寝ないものは寝ないですし…。

でも何度かの偶然が重なり、ついに1匹倒しました↑
(キラパンちゃんも死んでますが…)

1匹倒せば勝ったも同然です
…と油断してるとヤバイからね?
気を引き締めていかないと。
実際このあと2回くらい3人死亡したし。



そしてついに最後の1匹。
ここまで来たらほんとに勝ったも同然!
マダンテだって世界を入れておけば怖くない!

というわけで討伐できました~♪

勝因は…まあ…運かなw
眠りが入るかどうかはとても重要。
でもその確率をあげるのはやっぱ大事ですよね~。
エンゼルでも魔王でも星のオーラが使えるようにしたのは正解だったかも。

とりあえず…
7期より先に倒せてよかったw
これで心穏やかに過ごせますw


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる