目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使ネコ

もなは

[もなは]

キャラID
: AV359-842
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もなはの冒険日誌

2020-11-10 00:43:17.0 テーマ:その他

万魔をサポで30万目指す!

みなさん万魔の塔、やっていますか?
私は今まで野良でやっていたんですが…めんどくさくなったのでサポでやることにしましたw
サブはずっとサポでやってたんですが結構30万いけるので!
他人と組むのが嫌い、面倒臭い、サポで勝てないという方々の参考になればと。
(ただの自己満足ですすみません)

まず自分の職業とサポ選び。
好みもありますが、私は…
サポはムチまも、扇踊り、鎌デス。
(以前は踊り2とかブメ旅とか入れてましたが今はこうなってます)
(はぐ対策にデスは斧がいいんじゃね?とも思いましたが、呪速の問題で鎌に)
自分はハンマーバトにしました。27万で良ければ天地とかでもいいかと。
(天地でも30万いけます)

耐性はマヒと眠り。自分は付けてませんがサポはねw

あと重要なのは装備。というかアクセ。
自分とサポ共通で「機神の眼甲」「りゅうのうろこ」。
できれば、デス以外は「魔人の勲章」。(←これはサポでは多くないので適当に)
あと当たり前だけど宝珠でかちどき。
このあたりとHPや攻撃力をチェックしながら雇いました。

さあ、では万魔の塔に乗り込みますか!



・一の災壇
 てきとーにやっても完全制覇できます。以上。

 …ちゃんと書きますねw

 基本的なこと。
 サポはHPが減っている敵から狙うので、時増しが出現したら優先的に狙いましょう!
 特に二や三ではサポが雑魚を狙いがち。
 そして時増しに逃げられたりしますので、しっかり殴りましょう。
 (この辺がバトなら楽。天地だと辛いところ)

 はぐれは12に出現。



・二の災壇
 一より強め。
 時増しは5毎なのでその前にテンションバーンしてます。
 天地ならピオリムとマジバリ(常時)。あとアイギスの守り。
 特に後半は強くなってくるので、踊り子のさくせんを一瞬「いのちだいじに」にすると回復のララバイを使ってくれます。助かります。

 最後のスコルピオは無理に倒さなくてもいいかと。
 スコルピオにこだわって時間切れになるより雑魚をきっちり倒すほうがポイントになります。

 はぐれは8。あとたまに17。



・三の災壇
 ここからが本番です。

 私特有のやり方かもしれませんが…
 サンを倒しに行きます!!
 そうすると三で5万越えできるので30万達成が楽になります。
 (一、二の合計で26万とかいってれば無理にサンをいく必要はないです)

 ポイント1。
 入る前にまものさくせんを「わたしにまかせて」にします。
 これは風斬りの舞を受ける為です。終わったら「ガンガン」へ。

 ポイント2。
 自分は魔結界を入れます。(風斬りの舞待ち中でも可)
 一~三、どれも呪文が強いので重要です。
 デスを「いのちだいじに」にしておけば必ずよろいのきしを出してくれるのでマジックバリアを使ってくれますが、まあ一応。
 そこからカラミティサンを殺りにいきます!!

 このへんが自バトと自天地の分かれ目。
 天地は単体攻撃が弱い。
 バトのほうがサンを集中攻撃できます。

 あと写真にもありますが、サンと時増しが同時に出現すると大変!
 なので第四の災いまで進んだら、踊りのさくせんを「いのちだいじに」にしましょう!
 (第九?十?でも同じです)
 そうすると踊りはねむりのダンスを使い始めます。
 雑魚を倒さなければステージは進まないのでサンをボコりましょう!
 サンも眠りますがw

 ・ポイント3
 サンを倒し、第五で時増しを倒し、第十で時増しを倒す。
 (三の時増しは強いので踊りを「いのちだいじに」にして雑魚を眠らせる、終わったらさくせんを戻す、とかやりましょう)
 第十一に到達したら…逃げましょうw
 キラパンまじ無理w
 全滅する前に逃げましょうw
 それでも5万越えできる…ハズ!


一と二で11~13万、合計25万くらいいけて三で5万いけば30万いけます!!
…と思いますw

文字数の為、端折ってますがご意見や苦情、質問などはコメントまで!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる