目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神さま

ウァノ

[ウァノ]

キャラID
: KR623-343
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウァノの冒険日誌

2015-02-17 02:40:53.0 2015-02-19 08:19:02.0テーマ:その他

ピラ第9霊廟、実装前に「せかいじゅの葉」のご準備を

 最近、3悪魔やピラ8で葉っぱ不足にお困りのあなた。


 そう、あなたです!

 試練の密林に連れて行ってもらったり・・・
 已む無くちいさなメダルで交換しちゃっている・・・
 メダル王は高いし、災厄はめんどう・・・

 そんな悩み、誰でもありますよね。しかし、そんな悩みとは今日でおさらばです。



 今日、ご紹介するのは、
 「サザミレ・ちょうろうじゅ狩り」です。

 でも時間だけかかって、そんな出ないでしょう?
 オルフェア西で何度かやったわよ。と思ったあなた。


 いいえ、サザミレは違います。
 サザミレは湧きが、オルフェア西と違って出るわ出るわ。
 当社比5倍の吸引r(ry 湧きですから。
 ※使用者の個人的な感想です


 では、商品の方を見ていきましょう。
 ということで、サザミレ草原で、ちょうろうじゅ狩ってきました。


■ サザミレ草原ってどこ?
 サザミレ草原は、飛竜イベントまで進めていないと行けません。
 既に、行っている方は、ナルビアの町が最寄になりますので、バシってもらっちゃってください。
 ナルビアの町を出てすぐのマップが、サザミレ草原になります。
 正確には、サザミレ草原D6あたりに生息します。

 ちなみに、ちょうろうじゅは、「じんめんじゅ」の転生ですね。



■ どんだけおいしいの?
 時間効率にして、1時間で 30個ほどの「せかいじゅの葉」が手に入ります。
 運もあるとは思いますが、1転生で 1~3個の葉っぱが手に入りました。
 遭遇は、 3分~10分くらいで1度は会える感じでした。



■ 狩り方と構成
 今回は、盗賊3、サポ僧侶1の構成
 今となっては手に入れやすくなった「きせきの香水」
を3名全員が使います。

 各自、持ち場に分かれてじんめんじゅを倒します。
 持ち場は適当でいいでしょう。 2~3人でこと足りる広さです。


 転生モンスターに遭遇したら、攻撃せずに、全員の到着を待つ流れ。
 戦闘時間や、ダメージの蓄積で、各自のドロップに影響があるようなので、
「最後に到着した人がライガーを撃てるようになるまでは攻撃しない」
というルールで行いました。ライガー後、盗みを入れて討伐!

 とりあえずは、この流れにしてからは、ドロップ個数は全員同じでした。





 モンスター自体も弱く、通常はタイガーで一撃で落とせますので、ガンガン回せるでしょう。3人でやってましたが、途中で枯れて、湧き待ちということも特にありませんでした。


 2.4後期が来るまで、暇を持て余している方、是非行ってみては?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる