V3.0から1週間以上が経ちました。
DQのやること第一弾で 「達人のオーブ」、第二段で 「特訓ポイント」について触れました。
残されたやることとは・・・。
そう、「リーネの経験値」です。
いわずと知れた、最後の強敵です。
いくら福引でコインがあたっても・・・
いくらミネアでカードを頂いても・・・
いくら迷宮ボスから現物が出ても・・・
リーネの機嫌を損ねたら、全てが無です。
しかし、それはもう昔のこと。
今は、リーネ様への献上品を、貢げば貢ぐほど、機嫌が良くなり、
良い効果、時にはアクセを取り上げられずに効果を付けてくれるのです。
上得意になれば、好きな効果だって付けてくれる。
そう、その為には献上品が必要。
いかに、おねえさまへの献上物を効率良く手に入れるか。
いかに他のプレイヤーを出し抜いて自分が気に入ってもらえるか。(※そんな仕様はありません)
だったら、たくさん手に入れようではありませんか。
■ 合成経験値を貯めて宝珠をもらおう
アクセサリーの合成をすると、V3.0から、経験値とエナジーが手に入るようになりました。
(一部アクセサリーを除く)
経験値を貯めることで、合成レベルが上げり、今までよりも有利にアクセサリーの合成が出来るようになるものです。
リーネの経験値の仕様については、ゲーム内でも十分説明がなされているので割愛します。
問題は、合成で手に入る経験値の数値。
迷宮のコインボスから出るアクセサリー以外は、入らないものを除いて、全て 10Pになっています。
正直、この10Pずつ貯めて、上げていくのは非常に過酷です。
そこで、コインボスに焦点を絞ると、コインボスのドロップアクセサリーを合成する時に得られる経験値は、アトラスのドロップである、バトルチョーカーが 50Pで、実装した順番に 10Pずつ上がっていきます。
バトルチョーカー 50P(カジノ交換)
<ソーサリーリング 60P(カジノ交換)
<銀のロザリオ 70P(カジノ交換)
<悪霊の仮面 80P(SP交換)
<大地の竜玉 90P(SP交換)
<魔王のネックレス 100P
<ハイドラベルト 110P
<海魔の眼甲 120P
<忠誠のチョーカー 130P
<アクセルギア 140P
コインを何度も購入するのは高価な為、難しいとして、
ボスカードを何枚も手に入れる為には、スペシャル福引か、カジノコインの引き換えが必要です。
スペシャル福引に関しては、以前よりも比較的、 5等が当たりにくくなっている?ので難しいです。
(以前は 10%程度ありましたが、今は 5%かそれ以下なように思います。)
その為、緩和やビンゴ、すごろくでもたくさん手に入るようになったカジノコインに注目です。
カジノコイン 3,000枚でカードが 1枚手に入ります。
上記の通り、景品の中で一番合成経験値の得られる「ベリアルカード」の効率が良いです。
アクセサリー合成 1回で、70Pの経験値が入る為、欠片 1つでも 7Pも溜まります。
もちろん現物も出てくるので、多くの経験値が期待できます。
それに加え、今なら迷宮ボスから宝珠も手に入れることが出来ます。
迷宮からの宝珠のドロップは完全にランダムであり、
必殺チャージ率や、必殺の能力アップといった、迷宮限定である宝珠が手に入るというのも魅力です。
ある程度期間がたって、必要な宝珠も定まってきたと思います。
宝珠の為に同じモンスターを狩りまくって疲れた方など、
是非息抜きがてらに、合成経験値を手に入れて 宝珠も手に入れにいきましょう。