目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

モクれん

[モクれん]

キャラID
: OB584-689
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

モクれんの冒険日誌

2024-09-27 07:48:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

♪緊急特別企画開催♪ ※モクれんルームの方向けです(^^)

みなさまこんにちわぁぁぁ!!
昨日お昼前にインしたところ、うちのルームのはじめたんさんから
「ルーム親睦のために明日発売(ツールふくびき1等)のドラゴンライドプリズムを協賛で提供しますよー」と、なんともゴージャスな申し出がありました!

しかも、な、な、なんと5台もーーーー!
はじめさん、太っ腹すぎますw

明日出るプリズムは明日もらえてこそ価値がありますよねっ!
旬な秋刀魚が一番美味しいように、旬のものはその時期にこそっ!
さあぁぁぁどうしたものかぁぁぁ…
え…イベする?今日?…ギズモさぁぁぁぁん!!
と、即ギズモ姐さまにヘルプを出しました。

さすがギズモさんです。
こんな私の急なヘルプに即座に対応、ナイスな企画を考案してくれました♪

今回は急なため集まって何かをするには時間もなく人も集まるのは難しい、でも出来るだけルムみんなに参加してほしい…
と、いうことで決まったイベが
「お手紙じゃんけん大会」

ギズモさんがあらかじめ用意したじゃんけんの出し手3手を私がお手紙で預かり、ルムメンのみなさんにはそれぞれ自身で考えたじゃんけんの3手を書いて送ってもらう。
勝ち数の多い人上位5名に翌朝プリズムが商品として届けられる、という内容です!

早速お手紙を作成し、ルムのみなさんからのお返事を待つ事数分…どんどんお返事がきましたよぉぉ!
9割以上の方が参加してくださいました!
なんとも熾烈なバトルの幕開けです!!

-----------ここからは結果発表ですー!-----------
※ギズモさんの出し手のお手紙をスクショしてここに出したかったのですが、どうやっても出来なかったのでごめんなさいm(._.)m

ギズモさんの出し手
1手目 グー
2手目 パー
3手目 チョキ

て、ことで、
1手目 パー
2手目 チョキ
3手目 グー
が勝ちとなります!

なんとなんと!!
このじゃんけんに3戦全勝したのはたった1人!!

ピヨひこさんですーーーーー!

そしてそして、2勝したのもたった1人!

ナミさんですーーーーー!

1位 ピヨひこさん
2位 ナミさん

以下、1勝が15名、0勝9名
残るは3台…

こんなこともあろうかと、さすがのギズモ姐さまは
2戦目のじゃんけんも送ってくれてました!
1勝の15名を対象に残る3台をかけて
じゃんけん大会2戦目です!

ギズモさんの出し手
1手目 グー
2手目 グー
3手目 パー

て、ことで、
1手目 パー
2手目 パー
3手目 チョキ
が、勝ちとなります!

なんとなんと、ここでまたミラクルが!!!
残り3台のプリズム…2戦目のじゃんけんに全勝した方がなんと3名!

3位 ディアさん、テルさん、りんさんですーー!!
5名のみなさん、おめでとうございまーす!
この日誌を挙げたらはじめさんから届く
ドラゴンライドプリズムを郵送しますねー♪

日誌を先に見るか、ポスト開けてびっくり!か、
どっちだろうなぁ…ふふふw

ちなみになんですが、2戦目の3名以外、ほぼほぼ答えが被る人がいなかったですよ~!
何パターンになるんだろ…算数得意なひと教えてくださいw

今回のお手紙じゃんけん大会、みなさん楽しんでもらえたでしょうかw
ハッピーくじを待つようなドキドキ感を楽しんでもらえてたら嬉しいなぁ…

はじめさん!ゴージャスな協賛品、ありがとうございましたー!
ギズモさん!毎度ながらいっぱい助けてくださり感謝感謝です!

参加してくれたルムのみなさん、ありがとうございましたー!
残念ながら参加出来なかったみなさん、次回を楽しみにしててくださいね!
これからもたくさん遊びましょうねー♪
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる