目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命係長

ボルト

[ボルト]

キャラID
: UT286-761
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ボルトの冒険日誌

2019-06-02 06:37:41.0 2019-06-02 08:42:43.0テーマ:チーム活動

チームイベントに参加してきました。

どうもおはようございます Vaultです。

現在参加させて頂いているチームにて
イベントを行うとの事だったので参加して来ました。

内容はと言うとゲーム内で氷鬼を行うとの事

氷鬼って聞いたの何年振りだろうか?小学生が最後じゃないか?

※知らない人へ
缶蹴りに近い内容で鬼ごっこと基本は同じ
違いは捕まった人は無事な人に助けて貰える所 見分けを付けやすいようにチームユニフォームで統一


いいねを行うと色が変わる判定用の帽子や
鬼向けの周りのプレイヤーの名前が見えなくなる帽子等
ゲーム内にそういう遊びを支援する装備がある事に驚きました。

面白い事するね開発チーム そういう所大好きです。

赤い帽子が鬼用の
青い帽子が逃げる人用の帽子だそうです。

さて鬼ごっこの経過はと言うと ほぼ常時捕まってました。
オーガは大きいので目立つのかもしれない。

何度か円形の建物をループして逃げてみたり
エモーションで小さくなって隠れてみたりしたけど
完全に餌状態でした 悲しい。

人間状態で参加した方が良かったかもしれないけど
こういうのも良いのではないでしょうか?

やけくそ

結果は散々でしたが大変楽しい時間を過ごせました。
大人から子供まで遊べて場所を問わないDQXは
遊んでみるとインターネットは素晴らしいと感じさせてくれます。

企画や進行を担当された方
景品に協力された方
参加者の方々等々どうもありがとうございました。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる