目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命係長

ボルト

[ボルト]

キャラID
: UT286-761
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ボルトの冒険日誌

2019-06-27 23:19:55.0 2019-06-27 23:23:28.0テーマ:イベント

七夕イベント2019(ネタバレ有)

こんばんは Vaultです。

アップデートで
StarFestival2019
「あまたの願いを求めて」

が開催されました。

砕いて言えば毎年恒例の七夕の季節イベントでしょうか
早速行ってみました。




あ・・・あれ?
なんか今年はホラーテイスト?

でもリムルダール周辺でスカルゴンを狩り続けた俺からすれば
ここはパラダイスに見えるぜ!!!


※リムルダールとは
ドラクエ3等に出てきた後半に登場する街
周辺にははぐれメタルやスカルゴン、マドハンドが登場し
ラスボス前のレベル上げに通う勇者が当時は多数居た。


昔我が家の近くにあった古い家屋が取り壊された時
しばらく空き地になったその場所に井戸が取り残されておりまして
映画の「リング」が流行ったものだから

「昔その井戸に落ちて人死んだらしい」とか
「子供が出れなくなって死んだから夜行くと鳴き声聞こえるらしい」

なんて噂が子供の間で流行ったのですが

ゼルダ脳だった兄と俺は井戸に入り込んで
リコーダーで遊ぶという馬鹿な行為を行ったりして秘密基地ごっこを繰り返した結果
近所から苦情を受けマジ説教をされる事態に陥りました。

絶対真似しないで下さい 本当に。


※ゼルダの伝説シリーズでは
何故か井戸の中にダンジョンだったり家屋がある事が多い



何気に日本人形がこちらをずっと見ていた。


この手の人形はお菊人形などと呼ばれていまして
髪の毛が伸びただとか首が落ちただとかいろいろな噂がありましたが
うちの猫が髪の毛を引っ張って引きずり回した時も
とんでもない頭になったお菊ちゃんは怒りませんでしたので
ご安心して宜しいかと思います。

でも真似しないで下さい 絶対に。


何を考えて撮影したのか全く分からない写真もありました。
般若の面ですね
恐ろしく見える方も居られるかも知れません。

しかしながら
ドラクエ的には「はんにゃのめん」はかなり昔から存在する装備で
装備すると呪われてしまい混乱するといういわくつきの装備でした。


が、


装備すると防御力が255も上昇し
混乱も当時の仕様ではそのキャラクター一人でパーティーを組むと
戦闘自体では特に困らない仕様であった為

はんにゃのめんをつけて一人で城にやってきて
バラモス等を単独でぼこぼこにしだす勇者等も一部存在したとかしないとか


真似しないで下さい 出来れば。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる