目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアの冒険日誌

2016-11-22 13:08:54.0 2016-12-03 08:21:47.0テーマ:おしゃれ活動

フォトバトンとサブペアドレアバトンと自己紹介

フォトバトン、サブペアドレアバトン回してくれてありがとう。書くの遅くなってしまいごめんね。
あたらにフレさんも増えたので自己紹介も、長いですが読んでいただけたら嬉しいです(*‘∀‘)

ハウジング
見るものするのも好きです!
誰かに披露したいという気持ちは全くありません。てか恥ずかしい
家具を1人でくるくる動かしてると、なんだか癒されていくのでそれが好きなのです。
私はその時の気分で音楽を聞くので、音楽を聞きながら脳裏にぼやーと浮かんできた情景を家具で表現する。そういう作業がすごい面白いので、完成した時よりやってる最中の方が楽しかもです^^
↑例えばこの部屋だとバンドEvanescenceの曲名Lithiumをイメージして作りました。日誌写真の為明るくしてます。いつもは照明暗い。
こういうふうに自由な発想でハウジングするようになったのはハウジンガーのうみうさぎさんの影響です。
3次元立体的に組み立てていくのが苦手な私だったのですが、うみうさぎさんの日誌を読んでもっと絵を描くようにハウジンングしてもいいんやって思えたのです!
それからは音楽からのインスピレーションでハウジングが出来るようになりました(^^♪

和ストルティアのシリウス氏
私がロックしてある写真の中で一番思い出深いのは↑これですね。
一年前にシリウス氏と一緒に撮った写真です。
シリウス氏に出会ったのも一年前です。私から一緒に写真撮ってくださいって頼みこみました。
彼はずいぶん面食らったようですが、思ったことはまっしぐらに進んでしまう、猪突猛進そういう私なんで仕方ない。
こんなにドレアが面白くなってきたのも、この人と一緒に写真撮りたいって思ったのがきっかけです。

ゲーム開始 
私がこのゲームを始めたのは2012年10月中旬くらい。
子供の為にこのDQ10を買って、今は私だけがやっているという。
ファミコンのドラクエを卒業してからずっとゲームやってなかったので
3Dの感覚に慣れるのにほんと時間かかりました。
だからスーパーマリオ以降、他のゲームのことはほとんど知りません。ごめんなさい。

キャラ
マリア生まれたのは2015年10月04日です。去年の7月までは違うキャラでやってました。
マリアは三代目です。先代2人はすったもんだあって、消しました。
3ヶ月くらい休止していました。何か違うプレイスタイルに生まれ変わりたかったんです。
昔はHPの広場など知らずただ戦闘の毎日でしたが、生まれ変わって現在はドレアプレイベ中心でやってます。
集え!オガ娘
このイベントが私のプレイスタイルに一番大きな影響を与えてくれました。
ただオガ娘が好きだから、太陽みたいなしゅうさんが好きだから、戦闘系のオガコさんもドレア系のオガコさんもみんなゾロゾロ集まってくる。
裏も表もない、ただ好きっ、ただ楽しいていう純粋な気持ちで集まれるイベントっていいなっと思います。

同垢サブのロキオ
なにを隠そう完全にシリウス氏のクローンです(≧◇≦)ブヒー
シリウス氏が拘りがあり和風ドレア、洋風は自分の好きなドレア以外は着ない為、サブを作っちゃいました。
だってこんな服着てほしいのだもん。ここはイケメンのにーちゃんを見る完全におばちゃん目線ですわ。
同垢サポだとポーズが出来ない、住宅や城で一緒に撮影出来ない、サポだと傘持てないなどブーブーってなること多いけどね。
ドレア
ドレアは露出系がほとんどです。これは海外のアーティストからの影響をもろ受けています。
アメリカのエンターテインメントショーはセクシーであるというのが、前提でして、日本人が使うセクシーという言葉とはニュアンスが違う気がします。
私はドレアも自分の好きな音楽を聴いてイメージを固めていくパターンが多いので、またこれも完成より途中段階の方が楽しいんです。
↑このドレアも歌手Christina AguileraのDirrtyをイメージして作ったものです。 
ドラクエにこんな洋楽の感覚を持ち込んでいいんかなとは思いましたが、もう最近のドレアはなんでもありになってるし、人様に迷惑かけないなら、なんでもありを楽しもうと思ってます。

これからも思い付きで変な?イベント開催するかもですが、よろしくね!
それから急にドレアム行きませんかって声かけるかも


フォトバトン回す人 
フォトバトンは過去の写真貼ってそれにまつわるエピソード書いたらいいみたい。
しゅうシュウさんとシリウス氏どうかお願いします。ふたりともこれ見てるかなあ??
次の次のバトンも回して下さいね。
いいね! 143 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる