目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコちゃん男の娘

ミズアサギ

[ミズアサギ]

キャラID
: ZD110-046
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミズアサギの冒険日誌

2016-02-10 13:13:30.0 2016-02-10 13:16:16.0テーマ:フレンド募集

基礎練ルームメンバー募集

基礎練ルームのメンバーを募集しまーす!

このルームは、タゲ下がり、壁更新、壁に合わせた逃げ方、
ロスアタをするタイミング、タゲ下がりしながらの範囲技回避、
複数の敵を相手にした時の戦い方、
敵の通常・相撲・エンドゲージを意識した戦い方…など
普段、討伐目的でボスと戦っているだけじゃなかなか練習する機会が少ないことを、
みんなで集まって身につけよう!というものです。

これまでルームのメンバーで
◎回復職無しでの強ボス
◎ノーダメージで倒すバサグランデ強
◎3~4人PTでの旧災厄・真災厄
◎武武僧僧でのキングヒドラ
◎パラ無しでのベリアル強
◎パラ無しでの一度も死なずにバズズ強
といった練習をしました。
この他にもいろいろ練習相手・やり方を考えているところです。

これらのボスをただ倒すのはとても簡単だけど、
敵の行動を把握して、タゲが確実に下がって、避けられる攻撃は全て避けて、
最小限のダメージやノーダメージで倒す!というのは結構難しいと思います。
それが出来たからといって、ボス攻略という点では特別良いことは無いし、
その練習はめっちゃ地味という(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳひっ

このルームでの活動は
「地味で難しい練習を納得がいくまで何度も繰り返すぜー!こういうのが楽しいぜー!」
っていう感じになるので、ルームの対象者はかなりの物好きに限られると思うけど、
こういう練習は一人二人では出来ないから、一緒に練習出来る人を強く求めています。
「やってみたい」じゃなくて「やります」という人がいましたら、
是非とも基礎練ルームへ!!

※募集範囲は基本的にフレと、フレからの紹介があった人までとさせていただきます。
※フレじゃないけどどうしても参加したいという人は、
 自己アピールとともにコメントください!

なお、基礎練ルームは、毎回大幅アップデートのタイミングで解散し、
また新しくメンバーを募集する、ということを繰り返しながらやっていく予定です。

アップデートで新要素や新ストーリーが追加されると
練習に割ける時間が減る人が増えて、ルームの動きが鈍くなると思います。
そうなると「なかなか練習に参加出来なくて申し訳ない」と思う人が出てくるし、
「今練習出来る人に入ってもらいたい!」ルームなので、
こういう風にすることにしました。

アプデで解散した直後でも
時間取れそうな人はすぐにまたルームに参加してもらって、
また練習したいけどなかなか時間取れなさそうという人は
「そろそろ落ち着いてきたから練習できるよ」
となってから、ルームに入ってもらえたらと思います。

逆に「参加してたけどしばらく練習時間取れなくなりそう」
という人はその時点で一旦抜けてもらって、
時間が取れるようになったらまた随時ルームに入ってもらうという感じで。

「メンバーは週に何回以上参加ね~」だとかいうルールは無いし、
1週間程度忙しいくらいはなんともないのでその辺は安心してください!
主な活動時間は、今のメンバーであれば平日なら夜21時以降という感じです。
まあその時で集まっているメンバー次第になりますかねー。
参加希望、質問はコメント欄にお願いしまっす!


戦闘システム基礎 統合編 
https://youtu.be/KD63VkYHYZE
↑参加者はこの動画を見て内容を理解しておいてね!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる