わけのわからないタイトルは新規読者、とくに最新日記一覧から読む方を減らしていそうだ。まあいっか。いいのだ。
超ようせいのひだねを叩くのに、マスが光るたびに数字をひいて4で割っているうちに表題の歌が脳内に響き出した。「いーとーまきまき」って今でも歌われているのかしら。
そのひだね、毎回引き算して4で割るのがアレなので、光るタイミング+進行度で何で縫っていいかの表を作成した。まだ使っていないのだがこれはなかなかグレイトな予感がしてジョリーグッド。というのはスタパ斎藤氏の言葉遣いだけど、いまも元気にガジェットを買っているのかしら。
まあともかく、200度ごとにマスが光ったら、進行度を見て何をすればいいか一発でわかるようになるし、200度の前段で光ったら困るマスを容易に見つけることができるようになった。これはいいものですぜ旦那。
気になる時給も、虹オーブの倍までの時間で縫えば時給は変わらないようだ。まあ、2400万かけて200万稼ぐ、みたいな利益率だし、回転率は劣りそうではあるけれど、早く打ってみたい。虹オーブも買っちゃうか? という誘惑もでてきたが、先に自前オーブでかがやきの樹液を打とう。
魔因細胞。いつも結晶防具4セットを持っていくのだが、帽子を5個持っていってしまったのでウィニングラン(結晶が終わったあとをこう呼んでいる)でかぶってみたら奥さん、結晶化できてしまったんですよ。
ということで5セット持っていき、無事に全部結晶化できることが判明。火力がバトマスの自分の場合なので、バトルレックスとかで間に合うかは知らないです。
結晶装備含めて装備が200になるようにしておけば、結晶装備が5x5にならんで装備しやすくなるのもいい感じ。裁縫針2本=60の約数ではなくなるので作成時点でのきれいさは下がってしまうけど。