目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まじめなおじさん

ユロ

[ユロ]

キャラID
: AQ342-656
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユロの冒険日誌

2024-07-27 01:21:51.0 テーマ:写真活動

ぬけがらと湿った土と

おはようユロです
今日は大事なお知らせがあります
あなたたちがこの日誌を見てる頃、もうユロは・・・


ぐっすり眠ってますww


ユロがE242星団調査中に、事故でベテルギウスに不時着してる間に
新ボスが導入されたという話じゃないですか
タイムカードみたいな名前の奴

とりま戦っとかないとな~
と思って、コイン欲しさに白目むきながら福引を回してたんですが
まあ出ないよね。
買ったらユロの年収並みの値段するしよ。

ちなみにベテルギウスは200年以内に爆発して中性子星になるらしいので
ガンマ線に耐える自信がない人は、早めに地球から脱出してくださいね

にしても福引、8億回ぐらいひいたのに(体感)一枚も出ないとは
そりゃ福引券足りないですよ※実際は50回ぐらいです

ちなみに究極邪教司祭コインは沢山出たので、
もし行きたい方は「おい!!」とか言ってみてください

ちなみに「おい!!」だけだと明日には忘れてると思うので
司祭おごれや、と付け足してください
「アド街をみた!」ぐらいの気軽さで、言っていいと思います


そんなわけでですね
バトルフィールド2042とかいうク〇ゲーのせいで、すっかりキーマウ勢になってしまった私の手に
コントローラーを馴染ませる為にもね
福の神いっとくか、となるわけですよ

そうそう、コントローラーの設定がですね
以前、「Aボタンをジャンプにしたらマリオやってるみたいなアクション性になる」という
インド発祥の遊びを、友達とやってたんだけどね
おお~意外と・・・これは・・・?です
で、Bボタンを決定にするんですよ
そうすると、AでジャンプBで攻撃みたいになって
ファミコン世代にはたまらなくなるわけです

ただ重大な欠点があって、勢いだけでキーコンいじると
キャンセルボタンが迷子になります。
結局新鮮さはあるけど、肝心なところで困惑するっつう結論に至りましたね

ええ、お気づきかもしれないですけど
前回インした時、そんな遊びをやって終わった記憶があります
ほんと考え出す自分も自分だが、付き合うほうも・・だよなあ

そして今日※(7/26時点です)そのままでした
なんかYボタン押したら視点が回るし
RTおしたらメニュー開くしな。

EAのゲームで半角キー押したらコンソール画面出てきて
ゲーム一生進まなくなる、ぐらいな地獄でした

そういうわけで軽くチームメンバーの金髪の人と(実際は学ラン)生鮮食品の保存が得意そうな人と
引っ越した先の大好きなラーメン屋がつぶれてマジ凹みしてたセクシープクリポさそって福の神いってきました

パーティメンバーの学ランの人は、
某旧名テクノスジャパンのゲームの主人公モチーフにした
格好してたんですが(しかも名前まで一緒)
残る二人が全く知らなかった上に、ユロだけゲラゲラ笑っているという
非常にカオスな福の神周回となりました

そして周回の最後
「タイムマスターコインが投入されました」


あ、正式名タイムマスターかあ~
じゃなくてよ!!

しれっとそのコインを入れて走っていく学ラン
まじで冷峰学園のもちづきかよ、ってぐらいの俊足でしたね

しかし誰も疑問にも思わず走っていく
誰かが「えっ」ぐらいは言ったと思うが
自分の見間違いか、ぐらいに思ったんでしょうか

それとも迷宮にいる間にアプデ入って
福の神がタイムマスターという名称に変わったかもしれませんね!合掌! あれ福の神つよくね? まぎれもなくタイムマスターとやらでした

ところで、おわかりいただけただろうか・・・


二枚の写真を見比べてください
左の方にいるプクリポが、よろいのきしをだしてますよね

どちらも全く同じ恰好で同じ方を向いてることを・・・!


あ、ただそれだけです


途中で気づいたんですけど、パーティー中二人がデスマスターで
前衛の学ランは素手武闘家なんですよね
完全に舐めプといっても過言ではないですね
元よりタイムマスター倒しに来ていたとしたら

ばくれつけん出すたびに「マッハパンチ…ってコト…?」
ばくれつきゃく出すたびに「マッハキック…ってコト…?」
とは思いましたが
実際そんな深く考える余裕がないぐらい強かったです、タイムズパーキング。

結局よくわからん石化みたいな攻撃くらって全滅したんですけど
ボスの名前赤かったので、多分あばら5本ぐらいはイってたんじゃないかな?
全滅後、こんな適当な感じでもいけそうだね!
ってな雰囲気で終わったと思います

福引券が大量に手に入った時に限って、
3連続ぐらいで出るんですね、1等って
なんかタイムマスターに「お前ならべつに何度来ても勝てるww」
って煽られてるみたいでした

そんなわけでなぜか3枚ぐらいあるので、思い出したらまた誘いますね。
( ・∀・)ノヨロシク
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる