目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2015-11-16 16:20:56.0 テーマ:その他

レグメモ

●その他
ポポリアのアゴ分散見逃しでモノクルやったら1時間で終わった
もっと早くやれば良かったですねすみません。

おたからの写真なんてコンテンツ無かった、採掘ギルドの実装を待ちましょう。

強ヒドラやるときに、開幕花ふぶきツメ武、剣盾戦、剣盾電、僧侶で早くて安定してた。
メンツがメンツだったので野良でレン抜きが流行ってるのかは分からん。

強悪霊も踊踊旅僧で回してるんですけど
最近落ちすぎなので片方戦士でちょうどいいんじゃないかなぁと思うこの頃
災禍入れればタイム的にもそれほど遅れをとるわけではない。


●レグ
最弱周回にはリゾットでウェイト拮抗で759というのが棒立ち可で捗るらしい
靴買い換えるか何か犠牲にしないとちょっとハードル高め。

最弱でウェイトしてるとパラ怒り多いから怒りの判定が攻撃なのは確定で
IVでパラ怒り無いからスキルとくぎ行動怒り無しで
僧侶に判定があるのは呪文での判定とすると開幕フバーハ悪手っぽい
タゲ見て押してはげおたポン避けして素大パラ飛んで壁入って天使、押して戻ってズッシ更新。

黄色以降の怒りではエンドがはげおたかテールか雷しか来なくなる、フェーズ変わったり激怒の時は異なる
テールは見てからジャンプ、はげおたと雷は見てから堅陣
事前ファラで見てから大ぼうぎょでもギリ間に合うけど普通に13歩目でテール時キャンセルでいいだろう
はげおた→テールでループするのか、はげおた→雷でループするのか条件はまだ不確定
テール避けようとスティック戻したときにレグも一緒にひっついてくるラグが稀にあると死ぬの何とかしてくれ。

HP1ではげおた喰らわなくなるのを利用して開幕からHP1だったり黄色以降の怒りでも僧侶が前に出れる
雷100あれば後ろにテロしなくて済む
欠点はブレスを捨てる事になりそうなのと、首ロザだと温泉も捨てる事
まほよろ脱ぎたくないのとビーナスまだ終わってないので俺はやらない。

わたあめ食べてエンドテールを事前にジャンプして避ける方法
1発目からジャンプする必要は無いんだけど非怒りパラタゲとかで無い事も無い
これで速度17以上でも証付けてテールは処理可能になる
ぼけっと3発目入れてエンドダイブだったときに証発動するっていうミスは避けたい。

パラと同じ方向に押し補助したいので
パラやってるときは人間大人、僧侶魔法やるときはプクで確立しそうです。

最近パラと僧侶ばっかりなので
精霊王買い替えの必要なくね?と思ってるけど
装備欄が足りないのって終わってないコインボスで使う装備をそのまま手元に置いてるのもあるから
さっさとアクセ合成終わらせれば変わってくるのか悩ましい。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる