目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2016-02-25 14:47:11.0 2016-02-26 11:02:45.0テーマ:その他

3.2後期のあれこれ

●達人システムの強化
ある程度は横楕円型で完成してるけど、またメダル集めて石版変えなきゃって思いましたが
飾り石の5番目にLv1個分くらい上昇させたい宝珠って相当優先度低いんですよ
元々がLv4でもよくね?って思ってる宝珠を実質5にしたいかどうかなので
邪神周回やピラ初買いと同じくらいのハイエンドコンテンツだと思います

まぁどれくらい難易度高いのか興味はあったんでダイヤ297個開封してみた結果メダル単価3680Gでした
母数が少ないし黄金の花びらの出方次第で大きく影響あるんですが
毎週の達人クエで石版5個もらえばそれでメダル100枚相当ですし
(達人クエ実装から36週経ってるので平均4枚貰ってるとメダル2880枚ほど)
溜まってしまったすごろくやミニビンゴからの福の神でもいずれ足りそうな感じです

どちらかというと2玉揃えた方がステータス上昇に繋がるので
宝珠狩りPTが活発なうちにサブキャラもある程度はやっておきたいです。


●アップデートの準備
スキル振りなおし レベル上げで爆裂 宝珠集めでまも 棍旅僧など
飾り石付けたい場所への宝珠移動
日討伐・週討伐・試練の門の持ち越し
モガレキャンプの石
レベル上げ用の元気玉と料理とメタキンはぐメタボ
レベル上げで連れて行くなつき度100の低レベルモンスター2匹以上
邪神の灰 王家と同じ仕様だと現物465個 ←諦めた
王家の灰 同じ増え方すると165個
邪神は封印してから欲しいわけではないので消化した
魚65/67種、氷の領域に4種類居るのでサブ注意
新コインボス用に筆と白紙 ←買うと思う
メダル集め ←無理しない
前日にサポ借りとく
おやつ300円まで ←バナナは武器なのでおやつには入らない


●アプデ後の予定
(SPひいてサイドカーをマッハで当てて出品する)
錬金釜で輪王ザルトラのカード作成
モガレキャンプ 光導使メナー からレベル解放クエスト ←毎回混雑するやつ
戦神ベルト、不要アクセを灰にして封印 (スティ炎以外)
飾り石を交換して付ける、3玉のポイントが減ってるのでひとまず上げとく
ゴリラの扉で王家ベルトの封印 (おしゃれ 開戦時盾ガ 攻撃時混乱・幻惑・マヒ)
王家の箱開封
はぐめたなどでレベル上げ
討伐報告
2玉収集

●優先度低
既に65種集めてるので釣り老師から350万ぶんどる
魚を1匹釣って立ちポーズをゲット
しぐさタルとツボ
新コインボスの練習札交換してから本番
絵葉書を自宅に飾る
新転生 ゴールデンディスコ
仲間モンスターのスキル確認
サブキャラクターの3.2進行
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる