意見要望・変更案 その2
●エラー落ちしたときに10分ペナが存在する
無ければ無いで神回引くまでひたすらリセットし続けるゲームになりそうですが
引けなかったら回線ぶち抜き再ログインよりも放置する方が早そうなので
10分はちょっと長すぎかなぁと思います
●累計・ハイスコア報酬・新規イベでモンジが居ないので周回粗品が無い
トラシュカや隠れスライム同様にスコア狙う何かは欲しかったかもしれません
1000Pでクリアというのが季節クエ絡んでる都合仕方ないと思いますけど
ドルボGPくらいの分布になるような緩めのコンプor1つ手前ほどの難易度で何か欲しいところ
累計点数が表記されないので
トラシュカであればカンストしたいって方はいましたけど
今回そういう方は確認できませんでしたので
あっても良かったと思います
●バトエン及びバトルロード協力バトルと期間が被った
この被り気にしてるのアストルティアで10人も居ないと思いますけど
何を優先すべきかは悩みどころでした
バトエン切って参加した割には午前中殆どやれず夕方も離脱が多くて
やり込んでる人たちとは結局総数であんまり差が生じなかったと思います
トラシュカの場合は神スコア狙いでガンガン回せるのですが
スボバは最終的に挿し込み1打の差で記録が大きく変わってしまうので
かなりの連打(ゲームコントローラーとキーボードを両方連打してる)が必要になってしまい
これ以上やり込むと一過性の腱鞘炎を通り越して後遺症が出るレベルで指が死ぬので
逆に全力で取り込めない制約があって反面助かってます
連射コントローラーの類については建前上は規約違反となるので
WR動画を出すとなったときにそれを音声付きで証明ができなくなります
録画ソフトによっては生放送の声が入ったりしてしまい
そのままor無音でアップロードするのもあり得るので録画ミスに気を使ってました
対応策としてシステム側で雪玉投げはもうずっとマシンガン状態にしてしまうとか
CT溜まってない状態で押すとペナルティが発生するなど
ゲームシステム変更してもいいかもしれませんが
リソース考えると難しいと思います。
●トラシュカで言うところの浮き輪が欲しい
フレさんのご意見
いうて結局サソリ一強になったので無くてもいいかなぁと思います
やるならカサ枠が使えないので武器盾で調整ですかね?
(スプラトゥーンか)
●敵の行動が不安定
スノーデビルのスノーストライクでよくあるのですが
・向いてる方向
・予告の赤い長四角
・ビーム状のエフェクト
・実際の判定
これら4つが全て異なることがあります。
また、急に向きが変わったり
予告線が動いたり、消えたりも日常で
テストプレイが不足してると言わざるを得ない頻度でした。
前例としては主に聖守護者のレギローで
冥道波などの直線系の攻撃で
2つ違うのはたまにあり、3つ違うのもごく稀にあり
こちらは敵の位置ズレが原因だと思われますが
位置固定で向きだけ変更のある敵で頻度が格段に上昇してるのは
ちょっとわかんなかったです