●変更点
風車の丘限定でハザードの描写が変わった
○ではなく◎表記になっておりサイズは外側と同じだが接触を分かりやすくするための措置だと思われる
タイマーラインが進行に必要ではない他マップには配置されなくなった
ガタラGPとは異なりマップ間違えた場合は即リタイアとなる仕組み
モンジがGP終了と同時に消えてたのが今回は残った
景品交換期間の表示は広場にもゲーム内にも無いので次回は書いてね…。
●第6回マルドゥク杯 プクランドGP
概要:https://twitter.com/marduk_dq/status/1296051059287158784
結果:https://twitter.com/marduk_dq/status/1297183658915139584
内訳
0点 スタートと同時に雷が鳴る117→即208→ハザ3失敗、真ん中で左に寄せすぎ
0点 ヘルジュラ右から避けつつブーストを切り118→即210→9時取りハザ2失敗
1点 117→イーソー避け即209→安定択300
0点 117→即208→風車電2前ピエロ→ハザ3右側直行で失敗
1点 即119→イーソー右避け→209→安定択300
3点 117→短207→2つ目のブースト早め択→滑り込み258
連続ボーナス1点、計6点レギュにより3位
結果は3位で、メンツ考えると大健闘してることが分かりますが
やはりマリーニャさんが別格に強かった
本番のタイマーは運もあるとはいえ6戦全部悪いのが出る環境ではないはず
モンスターの被弾が主に厳しくなるのですが
自分はFPS30でプレイするとロードがPS4勢など他の人よりも遅めになるので
意図的な遅延を行わなくても有利が取れる環境
3:00を取り続けるのが重要で
風車の丘のスタートのタイムによって攻めか安定かのチャートを使い分けるのが
駆け引きで重要なところでした(北チャートの使用は認められない)
チャートを1本しか使ってない人たちは苦労したと思います
正直11点取るのが表彰台ラインだと思ってたとこがあって
ハザードは通して当たり前だと思ってたのですがミス率が俺もみんなも高かった
本番のモンスター配置はモンスの総集編と言わんばかりの配置になっており
練習は過疎鯖でやってモンスの対応を考えるべきだったかもしれない。
GPの考察はひとまずここまで
ドルボードレースは今週末のマリーニャ杯に続きます。