●戦績(SS以降)
試合数659 1位244回37.0% 2位117回28.8% 3位130回19.7% 4位95回14.4% 平均86.7
ボーナス6048 連対したとき13.9P分のボーナスが加算されているので
勝てばざっくり1本(+12P)強増えていることになる
イベント中盤から対局中、心がそこにに無くて勝率も下がり微妙な感じになってしまっている
明確にプレミした場面は結構あるし
たまたま特定の人と対戦したときに連発しちゃうこともあるし
あまりに酷いプレミした場合は相手も「誤操作したんだ」と思うわけですが
100%であり得ない手などしょーもないの無くして良し悪しの感覚は追及したいところです
前回と違って環境見たかったので100位着地しなかったよ
回転数はあがったけど試合数も増やしたよ
でも午前中ほぼ走ってないし、基本ながら作業だし
夜には外出してたので上位陣とは相当離されています
他のこと捨てずに真面目に走るならこれくらいは誰でも狙える位置の模様
前回の1位2位は別格だったので本気で殴り合うと分が悪いのだけど
今回不在だったのでかつてないほどの混戦となった
初日から走れるなら走った方がよかったのだけど
不確定かつポイントブレゲーなので確実に圏内入れる保証がなかったし
混戦になってしまうと終盤あんなに追い上げられると走るのしんどいのは明白で
配牌オリしといてよかったーと思ってるくらいのヤバさになった
今回トロフィー争いしてた人達はおそらく初日から時間を取ってなかったようなスタートとなっているのが尚更恐い。
4位と100位の報酬が実質同じなコンテンツなんだけど
そこを大富豪やスラレみたいな緩和をすべきかどうかは何とも言えない
大富豪みたいに順位が記載された記念盾とかあってもいいかなぁとは思いますけどね。
●ブレ
理想的な勝率は40-30-20-10
これくらい勝てるとたまにハマりは生じるものの気持ちよく点数を積み重ねられる
咎められるような手を打った人が必ず天罰貰ってくれる仕様ならこれくらいで走りたい
実際のところはラス回避をするのではなく2着が偉い大会なので
ラス回避と2着狙いでは異なる立ち回りが生じラス率はこれより高くなるしそう甘くない
平均ボナ13.9で1000戦やった場合
40.0-30.0-20.0-10.0で平均105.3 105330P
37.5-27.5-22.5-12.5だと平均85.7 88255P
35.0-25.0-25.0-15.0だと平均66.1 68600P
こんな感じになる
ブレを考慮せず連帯率60%と70%ではここまで差がでてしまうので
基本戦術が出来てないと正直なところ話にならなくて
メガンテを除いて1位率が25%になるゲームにおいて40%もあるという時点で
実力差がかなり出てしまっているコンテンツ
SS帯がSS帯として機能してないのも問題で雀魂で言うと大会修羅やってる感覚だけど
バトエンというかドラテンが過疎りすぎてマッチングを細分化するわけにもいかない
がっつり競技として成立させたいなら人口は今の10倍欲しい
1000戦でも±5%以上で変わるんじゃなかろうか
4日目までは平均100Pペースでやれていたのだけど
月曜以降は過疎って慣れてる相手ばかりマッチしたり偏りが生じ
それまでカモだった相手も慣れてきて
選出の段階でステーキと多段が豊富なモンスターが少なくクライマックスで同着落ちさせてもらいにくかったり
相手が反対側の1/6を引きまくる
こちらのミスが出まくる
あちらのアサシンアタックがほぼ刺さるなど沼るときは永遠に沼るコンテンツ
連対率60%以下だとポイントが全然伸びずに面白くないと感じる人は多いんだと思う
終盤の上位陣は当たってるのがランカーだからという理由もあるかもしれませんが
開幕ぶっぱ率が高くなっていて
勝率よりも多少強引にでも回転数を上げる方向性になっているように見えます
とはいえ決め打ちしないでポイント効率が最も高くなるように使ってるのは凄いと思いました
全期間参加して回転率をあげつつ連帯率7割超になってる人がどれだけいるかは気になりますが
広場みたところ1位は時給1000ペースらしく
1時間8戦として40-35-15-10くらいなので
めちゃくちゃつえーってことになります、格が違った
ブレゲーとか言う前にもっと詰めないとあかんですね。