DQけしケシ!コラボ 第4回 隠れスライムフェスティバル
●前置き
前回は新型コロナウイルスが蔓延しはじめて休校や在宅勤務が出てくるものの
緊急事態宣言がまだ出てなかった頃
あれから2年以上が経ちました
次の開催のとき世界はどうなってるかは分かりません。
●結果
覇者の心
ぷく294
える519
おが283
合計1,096
トータルポイント
ぷく246,749,400
える469,656,600
おが265,382,800
合計981,788,800
平均点895,793ということになりますがあんまり参考にならないですね
同アカウント更新履歴
1,234,700 6/19 23:18 ぷく
1,275,700 6/19 22:36 える←優勝
1,254,000 6/19 21:38 おが
1,228,000 6/19 16:04 える
1,220,900 6/19 18:20 おが
1,232,800 6/19 03:10 ぷく
1,197,200 6/19 02:20 おが
1,190,700 6/19 02:04 える
1,189,800 6/17 23:52 ぷく
1,170,700 6/17 13:24 おが
1,148,400 6/17 13:03 える
1,120,400 6/14 17:14 おが
1,112,800 6/13 15:02 おが
1,085,500 6/13 00:52 おが
1,080,900 6/11 15:12 おが
1,137,000 6/11 14:37 ぷく
1,030,600 6/11 13:47 ぷく
0,990,900 6/10 14:40 える
0,970,600 6/10 01:22 ぷく←初日(24時過ぎ)
0,919,700 6/10 01:17 ぷく
0,916,000 6/10 00:41 ぷく
今回データ取りするのを忘れていて、イベント終盤で取り出した
保存した動画から漁ってきただけなので抜けは大いにある
ミニゲームイベントの起源である第1回のトラシュカから3キャラで参加しており
一部では『フレンドランキング追い出し魔』と言われているけど
最終日にこれほどまでにCCしたのは初めて
期間終了2時間くらいはサーバーが重くなり
みつけたのズーム速度が遅くなる傾向にある
また、イベントサーバーと防衛軍などのサーバーが物理的に同じらしく
あっちが重いとこっちも重いということになるらしい
プレイヤーの環境にも影響があり
隣の吉田が最近話題にしたパケットロスもそうだけど
NUR○だったりマンションの他部屋や同回線で通信量多かったり
電子レンジによる干渉だったり
switchより他プラットフォームが強いのかは知らんけど
アクションゲーを突き詰めようとするとハードルは相当高い
今回も前回同様最高に理想の走りが出来たのは1戦も無かったと思われる
人間の反応速度を超える被りなどは仕方ないけどそれを除外しても何らかのミスがある。
トラシュカの落とし穴のように急に方向転換すると
座標がクライアントとサーバーとで一致しなかったり
トリニティの閃光斬りのように向きを180度変えようとすると
キャラクターがクライアント側ですら正面を向いていなかったりする
正面扇状120度くらいあるので殆ど気にしなくてもいいのだけど
明らかにこれみつけてるだろってのを空振りしているのはこれらが原因の可能性もある
(いま日誌書いてて情報を共有するのを忘れてたのを思い出す)
●前回との変更点
1.けしケシとのコラボになった
板状なので横から見ると薄く、スライムとメタスラの区別がしづらい
2.場所がレーンの村になった
開始位置が入口というのは正解だったが少し奥になった
これは近すぎると結界オブジェクトがいきなり目の前に現れてしまうため
やや前にすることで対応
あと開幕四方に散れるようカミハ城のように後ろ側のスペースを使えるようにするという意図も
開発側にはあるのかもしれない
フィールドが狭くなったが出現総数が前回&前々回と同じかどうかは不明
今回確認出来た沸きポイントの総数は136だったので次回に生かせるかもしれない
3.素点に変更
4回 3回 2回
S_200 _200 _200
B_300 _300 _300
L_500 _400 _400
T_800 1000 1000
M1200 1200 1500
K1500 2000 3000
Q2000 3000 4000
A_800 _500 _500 (見つけた数だけ乗算)
お題のKQをLで埋めるながセオリーだったがこうなると雑に回収しても良くなった
4.トータルポイント報酬
しぐさ、印象、像が追加
配点もやや変更