目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2023-03-11 15:23:33.0 テーマ:イベント

第5回 ドルボードレースグランプリ (2/2)

●周りからの期待
遅くても戦略を立て
身内レースのモンスターが多いコースでワンチャン1位をもぎ取ったり
なんとか大穴ポジションにいる現状
最後に俺がタイマーぶっ壊してWRを取る可能性を冗談のつもりでも候補として挙げる人は多く
その可能性は誰にでもあるのだけど、俺はプクランドGPでやった実績がある
まさに『千載一遇』を狙うべきで俺の役目はここになる
完璧な走りはしなくてもいいし数秒遅くても構わない
タイマーが壊れた時にきちんと成果を出すのが目的
リアルが少し忙しく、雀魂とフォールガイズが重いというのも言い訳だろう
マリーニャさんがWR取れなかったらドラクエ辞めるかもしれないって
冗談かどうかわからないけど言いだしてて
実際にタイムを塗り替えてそうなったら放送やら大会を引き継ぐ覚悟までしたけど
取れてしまってもそれを言い訳にしてはいけなかったと思う

最終日48会場は出ませんでした
タイマーが壊れる会場を引かなかったのはそれはそれで良かったと思いますが
この日誌書いてるときに検討をしだして
ブーナーの最初のブーストの時点できちんとトレースしていなかったので
仮にタイマーが壊れてたとしても役目を果たせなかったであろう

●DQXTV
超バトルチャレンジのコーナーがドルボードレースだった
以前のDQXTVで配信サーバーを使ってなかったことをユーザーから指摘されたのか
今回は22サーバーを使っている
但し人が殺到して90人上限に1度ひっかかる
ユーザーの皆さんは親切な方が多く
ゲストの皆さんは次のレースで無事にエントリーが出来たが俺はそれを拒んだ
理由はこれくらい混雑してるとタイマーが壊れる可能性があるので
環境を調査するべきだと思った

●馬車プリズム
プレイべで馬車プリズムを大量に使って走るものがあり
傍から見ればすごく邪魔だったと思われるケース
仮に21鯖と22鯖で同時にそれをやられてしまうと
キャラ非表示にしないと配信出来るサーバーが無くなってしまう
配信不可のサーバーでプレイべがあるなら移動すればいいが
プレイべが被って大人数移動となると手間になる
最近配信ガイドラインに緩和があったけどやっぱりこういった部分がマッチしてないと思う

これは何度も言うけど配信サーバーが21・22だけだとプレイべに支障が出る
週末のトラシュカは複数のプレイべでごったがえしていて
配信推奨サーバーはそのままでいいとして
配信可のサーバーを増やした方がいいと思っている
あとゴーレム強などのレベル上げ動画をアップしたい配信者が狩り場が埋まってると困るのもある

大規模youtuberが参入しづらい
配信アイコンの付け忘れや配信不可な部分が大きすぎて
やらかしたときのリスクが大きすぎる
新しい風は欲しい

●マリーニャさん主催のチャレンジカップ結果
049 230 340 408×
049 231 340 407①
049 230 338 406②①
051 232 342 409×
049 230 339 406②
049 231 340 408×

帰宅が開始20分前でだいぶ疲れてる状態での参加
スボバのときもこんな感じだった
4戦目で他人が邪魔で橋右前にひっかかってしまい
配信アイコンで周りの冒険者を非表示にする
今回カメラが実質封じられてるし
もっと早くやればよかったんですけどね
表彰式も眼と首が痛くてしんどかったです

●シグライン
毎度シグラインとか言ってネタにしていたシグシグさんを基準としたライン
初日から俺はずっと後手後手で到達していなかった
ワルドが速いんだから練習すりゃそりゃ速い
俺は4:05のままだったけど最後に4:04を出していたし
すごく速くなった
とっくに俺が挑戦者の立場へと逆転していたので
次回はめっちゃいじれるくらいにはなれたらいいなぁと思う

●感想
機種の違いや環境もあるけどレース結果はそれらを差し引いて実力とほぼ一致
マリーニャさんが4:02で1つ飛びぬけ
4:03出した順番も、4:04を出せた人もそんな感じだった
今までのドルボードレースGPは4回あったけど今回はそれが顕著に出ていて
ごく一部しかやり込んでいなかった今回のウェナGPというコンテンツのゲームバランスは
自分が知ってる中ではこれまでにないほど完璧だということを
プレイヤーの99.9%以上が知らないまま終わってしまったけど
もっと多くの人に知ってもらいたい

開発運営のみなさんにはこんなに素晴らしいコンテンツを作ってくださり
「ありがとうございました」としか言いようがない
毎度ミニゲームに対して不平不満をぼやいてるし
開発運営も人間だから傷つけてしまってるところも多いはず
日誌書くの遅くなってしまったので見てるか分からないけど

本当にありがとう。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる