目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2023-09-11 03:21:29.0 テーマ:イベント

第5回 大富豪決定戦 -ナラジア杯- (1/2)

●前置き
トラシュカの最中にやるな

2垢だったら3ゲーム目に配牌勝ち確のときにちゃっちゃとあがって
待ち時間でトラシュカ行けるのになぁと思ったけど
初日にサーバー障害が発生したのが原因かエラー落ちしてしまう
大富豪になった直後だったので復帰してもそのゲームの最中だったのが幸い
トラシュカ行ってたとしたら回線落ちに気が付かずトップラスで25Pの損失だったと思うと
それはそれで困る。


●愚痴
大富豪は面白い
フレと一緒に楽しんだり
そのゲームを検討したりは面白い

じゃあ決定戦はどうかというと基本的に面白くないんですよ
まあ時間的余裕がないので検討してる暇があったら対局しますよね
最たる理由はオートマコンテンツで迷惑行為をするプレイヤーの存在
新規や復帰のお手伝いはいいし誰でも初めてだったり忘れちゃうことはあるからな
そうではなく日課週課になってる癖に
パニガルムで範囲攻撃を避けずずっと棒立ちで「ありがとう」だけは一人前に言うのが早いやつ
最終日のパニのエルギオスでバトのメスリポ起こすたびに回数カウントしてったら10回だったで
明らかにやる気ないやつ居るの嫌なんだわ
「ありがとう」って言われるたびに
「そこはありがとうじゃないよね」って思ってたわ
「ありがとう」が飛び交うあったけえオンラインゲームって何だっけ(過去形)
国勢調査でも防衛軍の勝率が出てたけど防衛5割切ってる兵団あるのやばすぎでしょ
チムクエや週課で防衛軍のお題が出ててもオートマで獅子門以外行くのやめとこって思ってしまう
そんな迷惑な人が大富豪でも咎められず
あたかもこちらのポイントを盗んでいくような気になってしまうことが辛い
息抜きにチムクエでオートマ異星行ったらさっきポイント盗んでった人が
猛攻のタイミングで橋やっと渡ったところに居てもうため息出ますわ
「メリポ振ってないやつはメリポ来るな」じゃないけどさ
準廃が新規いじめて過疎ってサービス終了していったMMOもあるけどよ
DQXの場合はキャラスペックに差があまりないのもあるし
客層がそういう逆ピラミッドじゃないんだよな
なんとかしてくれ(匙を投げる)


●結果
46位 1209P(原点割れなし)
総対戦数363回(Sまでの7を含む)

S以降の勝率
1位118(33.1%) 2位118(33.1%) 3位74(20.8%) 4位46(12.9%)

初手 1位 2位 3位 4位 合計
大富 50 46 9 0 105
富豪 36 47 21 2 106
貧民 17 20 33 16 86
大貧 15 5 11 28 59
合計 118 118 74 46 356

平均順位2.13 平均段位点3.24

Qボンバー・7パサー・10ステがあることで大味になり
誰かがすぐ大富豪になるケースが多く
10分かからず1試合が終わることもあったため
試合回転速度があがって前回よりもボーダーがあがったと思われます

また、強カードの種類が多いということは
使いどころが上手い人が使うとより強力になるため
100位までの強者のポイント効率平均は上がってると思うのですが
原点付近の下手な人が逆転する手段にもなり
下ブレを引いた時は過去一えげつないことになるため
無理ラスを連発されてる方も多そうな印象です

8日目の9/6(水)で4日残して1000Pを超えたものの
ボーダーが前回よりも少し上昇すると予想したのと
1000Pで終わるのももったいなかったのでもう少しだけやりました
今回大富豪初参加なのか100位以内に入ってる名前を知らない人が多かったのも印象深いです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる