●仕様を大幅に変えて歪なコンテンツになっている
第4回から約5年ほどこんな状態
1.再エントリー
称号を得るために20回作り直しを要求してくるため少なくとも2大会分はかかる
称号を優先する場合はランキング争いに参加しづらい
メリットは自動化放置などの不正に対しての抑止にはなるんだけど
そんなこと出来る人だったら最初から再エントリーを使い切ってからスタートしても十分だし
今回も100位以内でやらかしてしまった人を数名ツイッターで確認済。
大会予選を完走しないと覇者の心が2つしか手に入らないため
新規キャラだと既存景品の全回収に4つ必要なことから
予選を5回走って再エントリーをし再び予選5回走るのが最短となり嫌でもせざるを得ない
2.(ないしょ)
ランキングの非公開が存在する理由も昔のままであり
意図しなくてもランキングに載ってしまうのは初日12時更新の1レースのみ
これも表示か非表示かどちらかに統一して欲しい
コロシアムやトリニティのように最後に全部出すべきか
あっちを8時間毎に更新していくかの統一も欲しいですね
3.使用率表示
スラレは開催前に研究したり走りながらデータを取るゲームだと思ってるけど
これが提示されてしまってるせいで上位の型がバレてしまう
前回は実際の使用率とうちのルームの使用率が乖離してたので
最初の更新で他の人たちが一斉にナイト使いだしたしこれ出すのやめて欲しい
4.対戦条件が異なる
1億超えたプレイヤーはトップ取り、100万狙い勢はラス回避
1億超え2人がマッチングしたとき、残りの2人はその条件に巻き込まれることがある
バトエンや大富豪のようにSS1億Pからマッチング分けなどすると最初に到達した人がめちゃくちゃ待たされる
ランカー同士の対戦を読みゲーにしたいんだろうけど
これは読みゲーではないので対戦者の情報を出さないのもアリだと思う
あっちは知ってるけどこっちは知らないで技選択に有利不利もあるし
配信アイコン出した時点で配信確認しようとしたり
「○○さんだ」などとチャットしたりするだろうしでそいつの準備完了が最後だと
1戦あたりの時間効率が落ち有名人ほど損な仕様となっている
日誌見たらランキング暫定1位の人を愉快犯的に無理やり潰そうとしてる人だって居た