目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

商売上手

せんちゃん

[せんちゃん]

キャラID
: VH567-922
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せんちゃんの冒険日誌

2023-11-24 13:08:44.0 2023-11-24 17:27:44.0テーマ:その他

はじめての課金

課金は沼とか聞いていたから
課金はしたことが無いんだよな
でも

昨日?か一昨日
ある人と、もめにもめていたフレンドさんが
色々言われた
消えろって言われた
マイタウン権利証・封書を返せって
言われた
毎日泣いている 
フレンド切った
もうこのゲームしないって話をきいて

はじめて課金してツールの福引き回した

1000連回したら当たるかな?
マイタウンメダル貯まるってのもありか?
って思って回したら
当たらなかった
その後100連何回か引いても
当たらなかった

メダルもこれまでのと合わせても
半分もいってないな
これが現実

でも、無料毎日の2回で当たった人もいるとの
ことで、凄い強運だな

話はもとに戻るけど
はじめはゴールドためて
マイタウン買って
返すところから始めたら?
そこからその人とフレンド解除したら?
って話をしてたときもあった

想像だけど
駆け出しのころ
いつも一緒にこの世界であそんで
それが何年も続いたんだろうな

自分も経験があるけど
なんでも知ってる人がいて
ゲームやりはじめの頃
その人の世話になると
忘れることが出来ないものなんだよな

当たって欲しかったな
もうすることのない課金
確かに沼になるな
ちゃっちゃと指先で色々できると
ジェムがあると
どこか気持ちに余裕ができる

ただ、1000連と100連の演出が同じだったのが
かなり残念だった
というか

さすがに画面の向こうにいる人に
消えろだなんて
それが本当だとしたら
とてもかなしい

そうそう、そういうはなしだよ

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる