目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2014-12-12 01:59:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

クロマ復讐記【長文注意】

私のチームにこういうフレがいます。

クロマ

本職:僧侶
職人;料理職人
特徴:だいたいいつでも所持金が20万G前後

あまりにも写真がなかったので2年前の初ネルゲル時の写真(左端の人)


この人が最近やたらとダークネビュラスに行きたがってました。

なんでしょう、僧侶特有の歯ごたえあるバトルをしたい症候群なのでしょうか。チーム内でも時々行きたそうな発言をしていました。


ちなみに私はネビュラス、行こうと思ったこともありません。
私はぬるま湯が大好きなのです。

何より勝っても報酬がなにもないですし・・・

面倒臭いという感覚以外生まれません。



その日は何度もダークネビュラスという単語を発するクロマに、

『とりあえず人数分タルト作ってよ』

と、適当な発言をしてお茶を濁しました。

お茶にはお菓子ですもんね。

ここで話は少し変わりますが、私は裁縫職人です。

チクチク計算して運の要素が少ないこのミニゲームが私は大好きです。

2年弱裁縫一本で頑張り、その後サブでランプを作りましたが
結局裁縫ばっかりやってます。


ある日クロマは言いました。

『王家でいいベルトでたから魔法使いやりたい。
 でも装備がない。
 材料渡すから退魔上縫って。
 ついでにサブで攻撃魔力も付けて。』

この人どこまで全部押し付けてくる気でしょう。

このときクロマは少しお金を持っていたようです。

おそらく50万G以上は持っていたのではないのでしょうか。

BANされるような行為をしてないか心配になりました。

クロマがそれだけのお金を持っているのははっきり言って事件です。

悪い予感しかしません。

しかしまぁ、長い付き合いのフレの頼みです。

とりあえず了承し、送られてきた素材で退魔上を縫うことに。


なんかすごく会心が出た記憶があります。

ほとんど退魔上は手をつけてなかったのですが、一発☆3に成功しました。

おかしな流れです。

普段でしたら、ここで失敗してクロマの資産が減ってチャンチャン、なはずです。

クロマにとりついている貧乏神が仕事をしていないようでした。

そのままサブになり、上級攻撃魔力の錬金へ。

まさかの1回目パル、埋め尽くし!

・・・

おかしい、こんなのおかしい。

そう思いながらも、うまくいった興奮とクロマの喜ぶ姿に私もテンションがあがり、素直に喜んでいました。

翌日仕事でしたが、フレの大いに喜ぶ姿がみれ、少し寝る時間を遅らせる結果になっても、ああよかった、と満足感でいっぱいで床につきました。



翌日インすると、クロマは早速おニューの退魔を身にまとっていました。

私の作った魔力45を即効で売りき、そのお金で買った上下と杖をまとってました・・・。


・・・((((;゚Д゚))))


売りやがりました。

この人私の前日の集中力やら興奮やらなにやら売っちゃってました。

ク『だって思ったより綿花高いし、上の素材だけでお金底突いたし。』


なぁぁぁぁぁぁっ!(゚Д゚)ノ

その日私はメロスくらい激怒した気がします。





さて、話は戻ります。

今日はチームに珍しく人が多めでした。

日課が終わり、寝ようかなどうしようかなというタイミングで

『ダークネビュラス見に行く?w』

何の気なしに聞いてみました。

それに乗ってきたチーム員が3人。

クロマはインしてませんでした。

とりあえず何の準備もしてないので、偵察がてら会いに行ってみる流れに。

手持ちのみかわしオムレツ☆1を食べてアタック。

もちろんタルトとか持ってもいません。

おお、強い!
さすが名誉だけのボス、すさまじい火力!

仲間よびでメカバーン!
うわぁ、こんなの無理やわぁ・・・

ちゃんと準備してクロマ待ってタルト持って今度リベンジしよう。

強いわぁ、強い、つよ・・
ん・・・でもこれ・・・??

30分経過


ダークネビュラス←黄色
メカバーンL


( ̄▽ ̄)ピカン


『みんなぁぁぁぁもう少しぃぃ、頑張ろぉおぉぉ!!!』

『おーーーーー!』

なりふり構わず賢者の聖水とか飲みまくりました。

そして約40~50分の激戦の結果



ダークリベリオンの称号を得た!


うぉぉぉん!やったぁぁぁぁぁ!

勝てるとは思わなかったーーー!

天国の私の退魔上ーーー!

私やったよーーーーー!



クロマ、お先に( ̄▽ ̄)ハハッ




長文失礼しました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる