目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2015-04-01 00:57:19.0 テーマ:職人活動

貧乏性って怖いねって話

この二カ月間ひたすらひたすら職人にうちこみました。

今までずっと続けてきた裁縫に簡単に見切りをつけ、サブのハニャツーにチーズができるくらいランプをまわさせてました。

朝仕事行く前に、携帯でメイン商材の相場確認と利益率をチェックするのが日課になるくらい取りつかれてました。

否、何かに追われていたのでしょう。


錬金に詳しいフレに弟子入りし、明確な目標「VER3までに**Gためる」をたて、平日と休日の黒字ノルマを大まかに設定し、あとは確率の集約を信じてひたすら試行回数を増やすことに専念。

その甲斐あって、VER3を1か月前にして目標達成。




あぁ・・・疲れた・・・(´・ω・`)

とりあえず自分に大してご褒美や。。。

がっつり散財したろう。。。

ヒストリカの像含む4つくらいの像やら置物やらを購入!


・・・1時間バザー見渡してこの有様である。

貧乏根性が染み付いてて大きな買い物ができません(´;ω;`)



フレに相談した結果、そうだ僧侶の退魔ちゃんとしようってところに着地。

三悪魔で踊りGの靴履いていってネクロゴンドよけきれずHP1で転んでる醜態を何度晒したでしょう。(その前にくらうなって話)


いい機会です。どかんとやっちゃいましょう。

ぼうし、腕装備は元々奮発してたので現状維持。
上装備も即死とブレスが一応あるので保留。

よって新規購入は

・結構な確率で眠る原因の下装備
・対三悪魔、ヘボ僧侶のための足装備
・なんかついでにスティック

の三点に決定。

もう夜も遅いので、さくっと購入。
なんか変なところだけ大人買い。


購入結果

退魔下 眠り100マヒ40(スーパー今更感)
退魔靴 転び100踊り100(自作錬金、自前ならタダ理論)
ラクリマタクト 速度20(目に付いたから買ったという眠気がさせる技)

これにて他の装備と合わせて、ブレスG60、速度39、耐性4~5個の着まわしが可能に。


うん・・・これくらいで勘弁したるわ・・・(´・ω・`)


とりあえず自己満足しました。



よっしゃ、新装備に向けてさらに錬金&貯金じゃー!(ただ回したいだけ)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる