目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2015-04-11 17:14:33.0 2015-04-11 18:11:03.0テーマ:職人活動

それははたして救いか報いか

それは儚くて切なくて、すこし他人に優しくなれる物語。

少し聞いてくれるかな。
ある日、日中王家に潜ったんだ。

そうしたら天箱からレアドロ1.1とHP8がついたベルトがでたんだよ。

そりゃあ喜んださ。なんてったって夢にあふれたベルトだもの。


そしたらもう必然的にレアドロ腕装備ほしくなっちゃうよね。

1.4なら昔買ったものを持ってるよ。
でも何もかもインフレするこの世界、1.8以上を夢見ちゃうよね。

でもお高い。
すごく高いんだ。

頑張っても1.8が限界だったよ。

でもその時ひらめいたのは、単純ながら夢のあるアイディア。

『1.8+空きスロットに自分で錬金してレアドロもう一個つければウハウハやん』

さ。

完璧だと思ったね。

我ジーニアスなり、ってね。

ベストジーニアスト賞もらえるんじゃないかと、ね。



フレのクロマがたまたまいてね。
(上の写真は特にクロマと関係ないね)

やるよ、って。

早くやるよ、って。呼んだんだ。

450万のきじゅつ腕さ。バザーで手が大震災だったよ。

そしてまぁ、、、錬金したんだ。

レア1.4(+0.4)
消費5.0
混乱3.0

現実は厳しいよね。

でもチャレンジしたこのドキドキ、これはいつまでも残る。
お金で買えない経験を私たちはしたんだよ。

とりあえず失敗なしだから410万で売って、少し赤字だけどそのお金で300万くらいの1.8を買おうとバザーに出品したんだ。

チリンチリン

すぐ売れたんだ。



41万Gで・・・




うん、やっちゃったね。

一桁やっちゃったね。

クロマが横にいたから少し焦ったのかな。

まったく気づかなかったね。

ほぼほぼクロマのせいだね。うん。


まぁ・・・


実際、半泣きだよね。

しばらくドラクエ休止しようかと思うくらい落ち込んだよ。


クロマ(ほぼ犯人)が気を使って、気晴らしにボスに誘ってくれたさ。

悪霊をぼこぼこにしたよ。ハンマーで。


でも悪霊もいれば神もいるのがこの世界。

ダメ元で購入者(広場からみることができたので)にコンタクトをとってみたの。

すぐに連絡がきて、まさかのお言葉。


『困ってると思いました、買値でお返ししますよ』


紳士!

ジェントルOFジェントルマンズ!

今年のベストジェントルニスト賞はこの人以外ないと確信したね。


さすがにタダで戻してもらうのは申し訳なさすぎるので、少し色をつけて返金&返品してもらったよ。


捨てる神(過失)あれば拾う神(紳士)あり。


そのレアドロきじゅつはそのまま装備したよ。

出会いこそがレアドロップだもの。

そんな悲しい世界の少し優しいお話・・・。


(あれ、この人寝てる!?)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる