目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2015-07-11 20:21:38.0 テーマ:職人活動

真面目かっ!って人生で一番言った日の話

街中でかわいいプクさんがいた際、後ろに回り込んで座るしぐさをすると結構な確率で膝に座ってくれます。

これ豆です。



さて、本題です。

先日、サブのハニャツーで職人をしようと未錬金装備の仕入れにモーモンを巡りました。

たまたま見つけたモーモンバザーでお安めのレイブンを数着購入、そして家に戻り錬金を始めました。

そうするといきなりフレンド申請の音が鳴り響きました。

とりあえず受領(かなり緩い)すると、先ほど購入した未錬金装備の店主さんでした。

『お買い上げありがとうございます! 最近オープンしたばかりなのでオープン記念に粗品を差し合げております!』

とのことで、ダイヤの黄金花を手紙とともに送ってくれました。

律儀な方だな~と思いながら、ありがたく頂戴しお礼を言うと

『・・・でどうですか、レイブンはいいですか?回転とか』

どうやらドラクエ自体も今年になって始めたらしく、職人レベルあげが終わり、最近商売をやり始めたっぽい様子。

世間話的に私の主観と、こうしたらいいんじゃないかな~的なことを話しました。

『まってください、メモします!』

さ・・・一回目いきましょうか。



真面目かっ!(´ω`*)



話をきくところ、色んな職人を一通り経験し、錬金職も手を付けたりし、買い手を気持ちを理解することを意識したうえで、現在裁縫メインの(商材をみるかぎり)活動をしているとのこと。






真面目かっ!(;・∀・)

いや、普通にすごいな、と思いました。
わたしゃそんな長期的な展望をもってドラクエしたことないですしw
だいたい行き当たりばったりだよっw


ま、まぁ・・・

とりあえずフレにもなってお招きの翼ももらったし、お話をして親近感もわいたのでなるべくその店主さんから仕入れすることにしよ~と、その後ふらっとまた買いに行きました。

その時は依然買った装備(レイブン)はなく、黄龍が数着おいてあったので、あるだけ購入して帰りました。

私は基本収支の期待値をざっくり計算し、ある程度の水準なら種類はこだわらず回す派です。

しばらく錬金していると、フレチャが。


『申し訳ありません!』

『少し前にレイブンが売れてしまいました』

『ご足労いただいたのに申し訳ないです!』


真面目かっ!(;'∀')

いやいやいや、気にしないでw
売り切れとか錬金やってたら慣れてるからw


そしてフレンド割匹とのことで2%くらいのキャッシュバックまで送ってきてくれました。

折角のご厚意ですので今回は頂戴するけど、次回からは不要ですよ~とやんわり伝えました。

こちらからしても充分利益出せる価格で購入してるので、それ以上は店主さんにも儲けてほしいですからね、どうせなら。


脇道それますが、私のドラクエの流れは、サブ錬金→メインで遊ぶ→バザー整えて寝る、の流れで大体やっています。


その日も寝る前にバザー整えようとサブにインすると、イン後2秒で


『レイブン入りましたぁっ!』





ラーメン屋かっ!( ゚Д゚)w


『先ほど販売できなかったのが申し訳なくて・・・』

どうやら私がメインで遊んでいる間、レイブンを作っていた様子。


真面目すぎでしょっ!(/ω\)


その後もまとめ買いすると(かなーりバザーより安いのに)また2%キャッシュバック送金くれたり、断っても頑なにサービスしてくれたり、そのサービス精神に感嘆しました・・・w

とにかく真面目に職人を楽しんでいる様子で、ゴリゴリ一生懸命さが伝わってくる為、自然とこちらも応援したくなっちゃいますね。


というわけで応援の意味を込めて、宣伝しときますw


グレン雪原1245-5 タケショウ商店さん


ランパーさん、商材が合えば一度行ってみてはどうでしょうか(*´ω`*)


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる