目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2015-09-06 22:10:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キラークリムゾン討伐準備

最近仲良くさせてもらっているフレのラフィアさん。

コインボスとかに助っ人で入ってもらう腕利きさんです。

そんなラフィアさんに

『キラークリムゾンいこう!』

そんなこと言われたら断ることなんてできるはずがあろうか、いやできない(反語)

激強との噂のクリムゾンさん。

そんな敵を相手にライトプレイヤー代表の私が太刀打ちできるのか・・・

こわいこわいこわい

でも楽しそう・・・(*´ω`*)


構成はパラパラスパ僧のオーソドックスなやつ。

私はパラ担当らしい。


下調べの結果まず、というか何をもっても装備と宝珠が大事とのこと。

これによっては参加すら難しい様子。


宝珠は調べた結果必須系のものは大体持っていたので、大ぼうぎょの光宝珠のみバザックスをさくっと狩って調達。

パラディンガードの延長宝珠は3玉もってたけど捨ててしまい、今週の達人クエでも取得できず。

過去を後悔しても未来の栄光はつかめないって、誰かがいってたような気がするので諦めてることにしました。
(誰が言ってたか、ほんとに言っていたかは不明)



そしてもっとも敷居の高いとされる装備調達。


守備

強靭な物理攻撃を放つクリムゾンさんにはいくらカチカチ職のパラディンでも一瞬で蒸発してしまいます。
よってふわっとパル埋め尽くしの凱歌下を購入。
体上は下記の光耐性の関係で守備は断念。ハイブリとか高いんじゃーーw


転び耐性

これは足装備につけ、残りは生存率を少しでも上げるためみかわし推奨とのこと。
サブでランプをやってるので転び100を自作し、ラフィアさんにツボまわしてもらって転び100、みかわし1.4(+0.2)、1.4(-0.6)が完成。完成というかもうこれでいいや感(飽きっぽいB型)。


最難関の光耐性

装備箇所は、盾、体上、竜のおまもり

盾14、体上14、竜おま20(+Max9)、ライトタルト19の67~76が標準ライン。

私は竜おまが27なので上記のスタンダードセットを揃えれば74。

体上は一時期ドレアム雷耐性積におう立ちヒャッホイパラディンを夢見た頃に買った(夢見ただけで終わった)雷18光14即死60 があるのでこれで決定。

残るは盾

本当に光耐性、上記の74でいいのか?初期に攻略したとされる方々は90とか準備してたとききます。
それがライトプレイヤーの末端の私ごときが74でいいのか?

せめて18がほしい、でも18だと残り二枠に盾Gついてるの超高い・・・

迷いに迷った結果、光14(+4)空きスロット2、のふうまの盾を買って、何度目かのラフィアさん宅へ。。。


ハニャ『さ、やろうか?』

ラフィ『いやあああああああああ!』

パルプンテで埋め尽くしたら最悪、という私だったら絶対受けたくない錬金依頼。
それを平然と人に押し付けるウェディ界のクズこと私。

(嫌々ながら応じてくれてありがとうラフィさん^^
 でもねラフィさん、私だったら絶対断るよ(´・ω・`) )

そんなこんなで


パル発光(2枠目)

ラフィ『いやああああああああああ』

ラフィさんの絶叫が心地よい・・・

ダイジョブ、私は恨まないよラフィさん・・・


ラフィ『キタああああああああああ』

大成功 盾G1.4(+0.2)


(・・・まじか!?)

この時点でもう三回目失敗でもいいやくらいの気持ちになりました。

そして勝負の三回目。


ラフィ『いやあああああああああ』

ラフィさんの咆哮が心地よい・・・
てかラフィさん今日ずっと絶叫してるな・・・


正直三回目のパル発光とかもうほぼパルと思って間違いないです。

せめてましなのついて~くらいに思って見守ります。



ラフィ『うあああああああああああああああああ』

大成功 盾G1.4(+0.2)

えっ!まじで!?????


結果 光18、盾G3.2っていうとんでもないの完成。


もうこのドワラフィさん(サブ)超大好き。

さてさて

これで準備は整った・・・

あとは決戦の時を待つのみ・・・


最後に一言、ラフィさん

そういえば決戦っていつ!?w


何事も計画的に、っていう話でしたw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる