目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2015-09-19 03:27:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

意地だよねって話

いきなりですが

キラークリムゾン倒せましたぁぁぁ!(歓喜)


先週、4時間を超える死闘の末ズッタボロにやられまくったキラークリムゾンさん。

3本の矢どころか、4本の矢でも軽く粉砕するような心の折れ方をしました。

パラパラスパ僧侶の先週時点ではオーソドックスな編成で挑んで見事玉砕を果たし、遠くをぼやーっと見つめる一週間を過ごしました。


リベンジするにも時間的な制約から挑めるのは週末くらい。

その間できることといえば、宝珠集めくらいです。

やったことのない試練門の購入に手を染めました。
(1人で参加する勇気がなくフレについてきてもらってたのは秘密)

その結果、足りなかった宝珠

①パラディンガードの延長宝珠
②光耐性UP宝珠


はい、どっちもでませんでしたー!(*´ω`*)諦め


そんなことをやっている間も時代は進んでゆくようで、討伐方法もより倒しやすい構成が確立されていったようです。

パラ3魔1構成、パラ4槍持ち構成等が、安定度も高く出費も少なく経済的という話を小耳にはさんでいました。


そんな中、このPTに誘ってくれたラフィアさん(僧担当)が


『どうしても勝てないようなら私もパラするので・・』


これはラフィさんも噂を聞いてのお気遣いでしょう。

パラ2スパ僧のままいくか、今流行の構成にシフトするのか。

決めなくてはいけません。


槍パラっていうのも楽しそうで、試してみたい。

魔入りはとても安定しそう。

ええ、そんなの答えは決まっています。


負けたままで終われるかーーーい!( ゚Д゚)


私も一応本職パラ(笑)の意地があります。

ラフィさんも同じでしょう。


槍パラ構成はまず1回倒してからじゃーーい!w


というわけで夜12時に討伐開始。
勝てるまで今日は寝ないぞーくらいの意気込みで臨みましたw

結果2戦目で不意をつき、パラガループ開始

時間は測ってませんが、開始10分くらいで必殺が全然こない時間にぶちあたりました。

が、全員の必死の防御姿勢で何とかしのぎました。

パラはそんな時間は下手なことはせず、フィランクスに頼りながら世界樹の雫&葉待機がいいように思いました。


黄色くなったあたりから必殺もループしだし、順調に進みました。

スパさんのHP低い方にだけGSを当てるという神芸当のおかげもあり、
(ほんとすごいとしか言いようがない・・・)
Aを撃破後、ほとんと時間をかけずにBも撃破!

なぜかとどめは私のスタンショットw ドヤァ(´ω`*)


もう・・・ほんっとーに嬉しかった!

赤くなったあたりから手が震えてましたw

誘ってくれたラフィさん、あらたさん、あおさん
応援に来てくれたフレやチームの方々


ほんとーにありがとうございました!

以下、討伐時の私の宝珠と装備錬金効果さらしておきます。
(関係なさそうなやつ割愛)

炎:不屈の闘志5、鋼鉄の肉体5、ふんばり魂5、先見の眼5
水:始まりCT4、始まり聖女4、忍耐MP5、逆境のみかわし5
風:打たれ名人5、復讐のスカラ5、共鳴テンション5、鉄壁会心G5
光:パラディンガードの閃き5、大防御の極意5
闇:プレートインパクトの極意5

頭:HP25
上:光14、雷18、即死60
下:守備18
腕:会心3.4、ヘナトス4
足:転び100、みかわし2.2
顔:アクセルギアHP6
首:銀のロザリオ致死15
指:力のゆびわHP2力2
胸:アヌビスアンクHP14
腰:ハイドラベルトHP12
札:しんぴカードHP12
他:竜のおまもり光27
職業の証:外し

少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる