目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2016-01-01 19:16:28.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

ラストトラップ

明けましておめでとうございます。

旧年は大変お世話になりました。

今年も何卒宜しくお願い致します。



さ、形式も踏んだところで本題です。いつもの長文です。


近年は仕事の事情で今回が初めての自宅で迎えるドラクエ正月でした。

インはしつつも、特番テレビみたり親戚対応したりしながらまったり過ごしていました。

そんな時、最初期にお世話になっていた『アインツバンディ』のチームリーダーのリーさんから


『今年も年末花火やるからくる?』


とのお誘いをいただきました。


チームを抜けても色々行事には参加させてもらってありがたい限りです。

心遣いには誠意をもって対応するのが正しい社会人。


『あーうん、行けたら行くー』


と礼儀を欠かない完璧な対応。


その後、大晦日にピラミッド低層階をまわったり、サブでランプ回したりと、人に後ろ指刺されない完璧な31日を堪能し時刻は23:57。

『あっ!やばっ!リーさんに言われてたんだった。』

ここでもまた完璧なスケジューリングスキルを発動させ、23:58にはジュレの駅に到着。

現在所属チームはカウントダウンは特にしない様子なので、気兼ねなくあちらに参加しましょうかね、うん。

さて、花火も持ってるし後は合流するだけ・・・



うん・・・誰もいない。


言われていたサバに間違いはないはずなのに、見えるのは知らない人たちが

『残り30びょぉおおおう、ふぉーーー!』

と奇声を発する姿だけ。レイザーラモンでもいるのかな。


やばい、残り30秒らしい。

そんなとき、フレチャでチーム員から

『迷子ですか?海渡った先の海岸ですよ?ぷぷっ』

と親切なチャットが。


そんな場所ノーヒントでわかるかぁぁぁぁ!
てかもう一分はよ言ってやナイトメアァァァァ!w
(恩を仇で返すスタイル)


急ぎ海に入ると、

『ピピーーー!水着以外の服を着ては海に入れません。』


うっさいドラキー!
真面目かっ!


はよ水着買わな、と焦り売り場に走ると売り子の名前は黄色。


キラキラキ~ン♪

うっさい、イエローダイヤリー!
真面目かっ!

メダルとかいらんから!
いや、まって、メダルはいるけど!
とにかくその演出今はいらんから!

そんなことしていると


『はっぴぃぃにゅーーいやぁあああ、ふぉーーー!』

うっさい、レイザーラモン!
真面目かっ!


・・・って、えっ!?


はい、年越してました。

年越しの瞬間、私は水着買ってました。

その後、無事浜辺の花火大会に合流し、新年初チャット

『わかるかぁぁぁ!』

も白チャで済ませ、楽しいひと時を過ごしました。

買った水着は陸に上がった瞬間捨てました。

まぁ、長々と何が言いたかったかというと


人と人の繋がりっていいですね。
(ここまでの暴言を丸く収めようとしている)

あと、計画性って大事ですね。


2016年も皆さんよろしく~。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる