目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2016-02-09 20:32:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

最後の一撃は、切ない

タイトルはワンダと巨象から(未プレイ)


とりあえず強敵倒したら日誌書こう的な安易な発想ハニャーンです。


毎度のことながらフレのラフィさんから

『イーギュアもう色々めんどくさいから金ばらまいて勝ったことにしよう』

と、素敵なお誘いを受けたのでそれに乗っかって討伐に乗り出しました。

そもそも私、魔法使いをやるスキルも宝珠もやる気もないタイプでしたので、このお誘い渡りに船でした。


『スパ4ね』

りょ、了解です、サー、イエッサー。


そんなこんなで参加者は
左からフレのアオさん、あらたさん、私、ラフィさん

キラクリの時と何も変わっちゃいない。

えぇ、みんなめんどいんですね、えぇわかります。


この日は朝から熱を出して、急遽仕事を休み夕方まで薬を飲んで寝込んでいたおかげで、完全に頭がぼーっとしてる絶好のコンディションでのぞむことができました。

必要耐性はおびえ100呪文耐性50が推奨とのこと。

私の持っていた舞手装備はというと

おびえ90、呪文耐性40(宝珠込)

ま、いけるでしょ、だって推奨だしさ(*´з`)


そんなこんなで約束時間ちょい前に準備して、他の3人の様子をうかがってると、なにやらみんなこの推奨装備用意してる様子・・・

あ、これやばいやつだ・・・(´・ω・)


今更舞手装備の錬金品を高いG出して買うのが悔しかったので、未錬金一つ買ってサブにランプ回させるギャンブルに。


結果、体上に呪文耐性21%成功
(●´ω`●) 私は敗北を知りたい


おびえ装備だけは諦めて買って最低限の出費で時間ぎりぎりセーフでした・・・

まぁすっとばしますが、勝ちましたよ。

最初の4~5回イーギュアさん達の激烈なウェルカムハグに軽く遠くを見ましたけど、1匹が黄色になってからは露骨にやる気だして頑張りましたよ。


戦い方は必殺ボディガ蘇生優先で、二人一組のペア作ってフォローし合う形がスムーズに機能したと思います。

キラクリの時のように、必殺順番とかの定型文やりとりとかも不要でしたので戦っててそんなに疲れませんでした。

最後一匹を赤にして、ラリホーマで眠らせて記念撮影するくらいの余裕もありましたw

あと消耗品の消費も思ったより全然少なく、厳密には数えてませんが、全滅含めて葉っぱ20~30枚、雫30~40個くらいで終わったような気がします。

スパ構成=お金かかるってこともないかな~と。
スパじゃなくてもジャブジャブ高級薬使ってたら結果変わらないかもしんないですしねw


ともあれ、
一緒に行ってくれた3人、応援や蘇生で手伝っていただいた方々、本当にありがとうございました。

ただ一点、やはり強敵を倒す最後の一瞬は、この高揚感が終わってしまうんだなぁ、という少しの寂しさもありますよねw


だけどまぁ今回に限っては

翌日仕事早かったし、体調悪かったしで、

はよ終わって、ほんとよかった!!!!


以上。


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる