目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ディフェンダー

ハニャーン

[ハニャーン]

キャラID
: TN114-750
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハニャーンの冒険日誌

2016-11-28 21:08:59.0 テーマ:イベント

心の声は括弧つけて

前はよく日誌を書いていた気がします。

書きたいことも多く、徒然なるままにそこはかとなく書きつくっていたのでしょう。

最近はリアルな環境の変化などでインの頻度も減り、昔ほど心が情熱大陸していないからか、この日誌自体も半年ぶりです。


さて最近、ルームを勝手に自分で解散したくせに代わりのルームを私につくらせた、あ〇たさんから、

あら〇『ルームのメンバー、挨拶はするけどほとんど絡んだことがない、なんとかして』

と、素晴らしいご意見をいただきました。
(何言ってるのこのプクリポ、身から出たプクを抽象的に丸投げって・・・)

「あー、うん、じゃあルームイベントでもしようかねー」
と、お茶を濁すつもりが、開催日時を具体的に話しちゃった結果、やらざるをえなくなっちゃいました。

(土曜って言っちゃったよ・・・その日仕事だよ・・・)


~土曜~

仕事終わりにクロマ(リアルフレ)に泣きつき、キッチャテンで相談。
その中で、クロマは事の核心にせまる。

クロマ『とりあえず告知は?』

私のなかに青い稲妻。
(いつも、こころ、震わせる、Get you.)


まさに青天の霹靂。

たかだか10数人のルームといえど、事前告知は必須。

(告知してない・・・)

急ぎ、文面をこしらえ、一斉送信。

まさかの開催予定日の夕方に、夜のイベントの案内。

結果8人も集まったのは奇跡のような何かであろう。



(あいかわらずクロマの写真がなくてこまる)


まぁ色々相談したけどデザートとか食べてたら何も決まらず、行き当たりばったりで定刻。


さすがにやばいと思ったのか、クロマも時間に現地に現れ、頼まれなくても整列補助やら事務仕事をやってくれていた。
(ルームに入ってないのに。ほぼ引退してるのに。初めてクロマに感謝。)


イベント内容は、二人一組でチームを組み、真災厄をサポ6で一番最初に倒したチームが勝ち、っていう無難なやーつ。


優勝チームにはギュッとザンク(ゆめのかけら交換)、何か馬のプリズム(自腹)を用意。

みんなの笑顔の為なら多少の散財なんて、痛くないのさ。
(あの白プク、毛皮売りとばす・・・)


負けず嫌いな私といえど、ここは周りに華をもたせる気で参加。
(大人げなく事前にサポ吟味して、構成も考えてあったということは断じてない)

まぁ私のチームは結果2位で、予定調和な良い位置取りで終了。
(チックショー!ちっくしょー!!)


1位チームに祝福の(屈辱の)商品贈呈。


こういうイベント企画とかホントめんどくさくて苦手だけど、皆に楽しんでもらえたっぽいので良かったということにしよう。
(まじ、〇らた、売りとばす・・・)



最期に、ドタ告知にも関わらず参加してくれたみんな、ありがとう!


(イベント中、必死すぎて写真一枚も撮ってないやん・・・)


以上!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる