目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムナイトの嫁

エクリプス

[エクリプス]

キャラID
: OT001-924
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エクリプスの冒険日誌

2020-11-09 12:48:19.0 テーマ:その他

片手剣に救いを...

こんにちは。
最近ドラクエでやれることが増えてきて、そして色々思うことも増えてきたのでつらつらと書いていきます。
ちょっと愚痴っぽくなるので、見たくないひとはUターン推奨です。


・防衛軍に参加して思ったこと
最近、防衛軍に行けるようになりました。
高レベルの職がバトマスしかないので、もっぱらバトマスで参戦しています。
フレンドさんやチムメンとやるのも楽しいですけど、野良で一期一会を楽しみながらプレイするのも楽しいです。

思ったのは、バトマスの攻撃力?についてです。
私のバトマスは片手剣二刀流なんですけど、両手剣やハンマー二刀流、ムチまもの攻撃力に遠く及びません。
ムチまもの攻撃力はお化けだし、両手剣は単体技も範囲技も強い、ハンマー二刀流も強い範囲技や足止め技もあり。
対して片手剣二刀流は会心率が他の武器に比べて高いってだけの不安定な利点しかありません。

一番驚いたのが天下無双で1発あたり通常で500~600、会心で1000ダメージ出たんですけど、両手剣の天下無双で通常で1000ダメージ連発してるのを見ました...
これさすがにヒドいと思います。
まぁまだアクセ全然完成してないし、いい効果のベルトも持ってないのでまだ攻撃力の伸びしろはあるんですけど、会心が出てようやく両手剣に追いつけるって...(しかも1発だけ)

範囲技についても
両手剣のぶん回し→ダメージ1999(カンスト?)
片手剣のギガスラッシュ→ダメージ450+追撃310(?)
片手剣のギガブレイク→ダメージ650+追撃450(???)
みたいな感じでした。
テンションなどの状態も分からないので単純な比較にはならないと思うんですけど、ちょっとダメージ低すぎませんか。

せめて片手剣を装備してる時は特技の会心率の低下無しで良くないですか?
それか左手武器の会心率も特技に乗るようになって欲しい...
108防具の開祖シリーズも会心を推してるのでもうちょっと片手剣二刀流にも居場所が欲しいです。
まぁでも片手剣って色んな職業で装備できるから安易に強化は出来ないのかなぁ。

両手剣使え、ハンマー使え、ムチまも使えみたいなコメントは受け付けてないです。
片手剣が好きなんです...
異星や造魔兵団、屍獄兵団はボス討伐してるし、蟲に関しては討伐できないけどクリアは出来ましたので、足を引っ張ってないと思うんですけど...(そう思い込みたいw)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる