目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムナイトの嫁

エクリプス

[エクリプス]

キャラID
: OT001-924
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エクリプスの冒険日誌

2021-01-28 16:25:07.0 テーマ:ハウジング

井戸の図書館 -Part 1-

こんにちは。
マイホームを大改装したので、日誌でご報告します!

今回のテーマは「井戸の図書館」です。
実際の図書館の内装を調べながら作ってみました!
 
 
 
まずは入ってすぐの大部屋です。
図書館のメインルームです。
部屋のほぼ中央に机と椅子を設置し、本を読むスペースを作りました。
これは実際の図書館にもありますよね。
私は調べるまで完全に忘れてました...w

机と机の間に隙間ができたので月球儀を置いてみました。
 
 
 
別角度からの写真です。
写真左に見える着せ替えドールは、置く場所が無かったので消去法でここになりましたw

井戸の中という設定なので壁面に少しだけ植物を取り入れてみました。
これは無くてもいいかも...?

あと置いてるキャラの像は図書館に来たお客さんをイメージしてます。
ディエゴはよくわからんポーズだけど、ヒューザとクロウズは本を探してたり選んでるようなポーズに見えるかな?
 
 
 
実際の図書館にもある本棚が背中合わせて設置されてるのを表現してみました。
本棚の壁で作ったほうがダイナミックな感じがしたのですが、空間が狭くなり開放感がなくなってしまうので、あえて小さい本棚を設置しました。

ちなみに机・椅子・本棚は全て白木シリーズで統一しています。
豪華さは無いかもですけど、統一感が出ていい感じだと思います。
 
 
 
入ってすぐの右側の写真です。
ここはモーモンバザーのエリアです。
DQXショップで見て一目惚れしたので衝動買いしちゃいましたw

ゆめみの箱シリーズは全てタンスになっています。
複数設置する意味はないですが、どうせ置くなら全部置きたいですよね!?
あと滝の近くに行くと音が聞こえます。
めっちゃマイナスイオン出てそうな音が!
永遠に聞けるわぁ...


ということで今回の日誌はここまで!
次回は通路奥の小部屋をご紹介します。
それでは!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる