目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダストン研究家

らるご

[らるご]

キャラID
: ZP641-581
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らるごの冒険日誌

2019-04-18 10:18:21.0 テーマ:フレンド

牙王リベンジ

先日あっさり全滅させられた牙王ゴースネル(プチじゃない方)にリベンジ。
アリーナさんの募集に乗っかったものの、現地で王の顔を見るまで
それか彼の王であることに気づいてなかったのはナイショだ。
(初めてかもしれないとか言ってゴメンナサイ。)

パラディンを壁にして遠距離魔法職で攻撃する戦法。
まず練習札で練習。
若干の粘りを見せたものの全滅。

でも大体の流れは把握したゾ。
(当たったら死ぬ)


感電してビリビリになったり、薙ぎ払われて倒れたりしたけど、
なんとか討伐成功。

最近は流行らない戦法らしいけど、壁が壁してる間の安定感は抜群。
そしてパラディンが倒された時の恐怖と緊張がたまらんw

けど、そこからパラディンを起こして立て直していく過程がスマート。
(自分じゃないPTメンバーが素敵)
なにより当たったら死ぬ攻撃を耐えてみせるパラディンかっけー。


僧以外が倒れてる状態からの立て直しが何度かあり、なんかもうすごい。
(自分だったら誰かを起こしてる間に自分が死ぬパターン)

不慣れなキーボード操作での参戦で申し訳ない気持ちもあったけど、
移動しながらコマンドを選択できるという利点もあるんだぜ。
コントローラーだと、移動もコマンド選択も左手親指だから、
なんか工夫しないと無理。

ただなー、コマンド選択でカメラも一緒に動いちゃうのはなんとかならんのかな。


とりま、倒せてよかった。
もっと火力上げねば。

末っ子がふくびきで当てたファラスのベストとズボン。
染色しようと思ったのだけど、これ、マフラーの色が固定。
いくつか色を置いてみたけど、これだ!
とひらめく色がなかったのでデフォルトのまま。

(赤いコートにするのもアリだけど、赤はお花がたかーい。) ついでに髪型も変えて気分一新。
そろそろお家の桜も終わりですかね~。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる