目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダストン研究家

らるご

[らるご]

キャラID
: ZP641-581
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らるごの冒険日誌

2020-08-26 13:26:42.0 テーマ:レベル上げ

デスマスターの立ち回り

目指せ、全職レベルカンスト!
(ようやく僧侶と天地だけカンストしました。)

で!
久しぶりにデスマスターやったら、動き方(戦い方)がきれいさっぱり脳みそからこぼれ落ちていて、
過去メモ見たり、改めて調べたりして練習。

とりあえず万魔に行ってみよう~♪
(無謀)

えーっとゴースト召喚して
深淵の契りで自己バフかけて
えーとそれから~

マテマテマテ。
PT半壊しとるぞ。(冷汗)

3発殴られたら自分も死亡。
練習以前の問題ですな。

この世界にはカカシ(棒立ちで黙って攻撃させてくれる存在)はないのだろうか。

ちょっと強そうなフィールドの敵を探せばいいんじゃね?
(却下。探すのがめんどくさい。)

んじゃ、サポを回復役だけにしてやってみたら?
(そぉね~、それがいいかもね。)

わたしに任せて、みたいな「さくせん」もあるよね。
(そんなの、あったね!)

でもさ、ここで覚え直したとして、
次に動かす時には、きっとまた忘れてるよね!!!!!

(うっ。)

つまり、使える職を3つくらいに絞ってしまった方がいいのでは。
そしたら倉庫にしまっておく装備も減るよね!

装備を限定して(ローブ職オンリーとか、鎧職オンリーとか)考えた方がよいのでは。

そぉだねぇぇぇぇぇぇぇ。
目指せ、その職のエキスパート! みたいな?

これって、このゲーム(DQX)を始めた時からの課題なんだよな~。

結局どの職をやりたいの?
ってゆー。

面白いなって思うのは中衛~後衛職なんだけど、
へたくそは脳筋前衛で殴ってろってのが正義だとも思う。

前衛なら戦士か武闘家かなぁ。
(何故バトマスを外す)

結局、自分がやってて楽しい職をやればいいんだよ。
ってところに戻って来て、思考は堂々巡り。

いろいろできて楽しい職=むずかしい。
(。+・`ω・´)キリッ

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる